音楽とアートの地!アメリカニューオーリンズのおすすめ観光スポット3選

音楽とアートの地!アメリカニューオーリンズのおすすめ観光スポット3選

音楽とアートの地!アメリカニューオーリンズのおすすめ観光スポット3選

ジャズの街としてアメリカでも有名なのが、ルイジアナ州にあるニューオーリンズという街。
ニューオーリンズならではの音楽を楽しめるライブハウスや、「マルディグラ」といったお祭りに参加することもできます。
今回はそんなニューオーリンズのおすすめ観光スポットをご紹介していきましょう。

音楽とアートの地!アメリカニューオーリンズのおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

バーボンストリート

https://pixabay.com/images/id-4431082/

出典:pixabay.com

バーボンストリートはニューオーリンズのメインストリートで、ヨーロッパ調の建物が多く建ち並んでいます。
夜になるとバーボンストリートのあちこちで、バンドの生演奏で盛り上がっています。
バーボンストリートには数多くのバーやライブハウスがあり、連日老若男女様々な人がジャズやロック、R&Bなどを演奏しています。
その中でも特にプリザベーションホールは外すことができません。
ニューオーリンズが発祥のジャズ専用のコンサート会場で、オープン前から列ができる程の人気店。
100名にも及ぶプロの演奏者の誰が出てくるかはお楽しみ!
毎回雰囲気が違うので、何度行っても楽しむことができます。

フレンチメン ストリート

フランスやスペインが統治していた時代にできた建物が今なお残っているフレンチメンストリートは、ニューオーリンズの中心地から5分程のところにあります。
夜には建物がライトアップされて派手な装いです。
夕方頃から町の至るところにあるライブハウスで、バンドによる演奏が始まります。
ライブハウスに入らないで路上を歩いていても、路上ライブをしている人達を見かけるでしょう。
こういった一期一会の音楽との出会いを楽しんでみるのも良いかもしれません。
少し足を伸ばすと音楽だけでなく、地元アーティストによる絵画やアクセサリーといったものを見ることもできます。

ダーティーコースト

ニューオーリンズにはオシャレなショップが集まる一番の花形通り・ロイヤルストリートがあります。
ロイヤルストリートの中で特に人気のショップが「ダーティーコースト」です。
元々は普通のアパレルショップだったものが、ハリケーン・カトリーナで街の8割が水没したことを機に、街の再編のために地元の商品を多く取り扱うようになりました。
今では地域に密着したショップとなり、店内には地元のデザイナーがデザインしたカラフルなTシャツが並んでいます。
Tシャツ以外にも可愛らしい色合いのコースターや、ホットソースなどの調味料まで充実しており、お土産を買うのにおすすめのショップです。

ニューオーリンズのおすすめ観光スポットを3ヶ所ご紹介してきました。
今回ご紹介したところはどこもフレンチクォーター周辺にあり、ニューオーリンズ観光地はフレンチクォーターを中心に広がっています。
ニューオーリンズに訪れた際は、夜の街で色々な音楽を心行くまで楽しんでみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation