夏だけじゃない!冬の沖縄のおすす観光スポット3選

夏だけじゃない!冬の沖縄のおすす観光スポット3選

夏だけじゃない!冬の沖縄のおすす観光スポット3選

冬の旅行は寒くて大変と思っている方は、沖縄旅行を考えてみてはいかがですか?
沖縄は冬でもシャツ1枚で過ごせるほど暖かいですよ!
今回は、冬の沖縄を訪れた際におすすめしたい観光スポットを3ヶ所ご紹介します。

夏だけじゃない!冬の沖縄のおすす観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

美ら海水族館

https://pixabay.com/images/id-2407812/

出典:pixabay.com

沖縄で大人気の観光スポットと言えば日本最大級の水槽や、巨大なジンベイザメがいる美ら海水族館です。
夏の時期は多くの人が訪れて混雑しているのですが、冬の時期は夏に比べて比較的空いているので、ゆっくり楽しむことができます。
特に平日は空いているので混雑を避けられますよ!
美ら海水族館が世界で初めて繁殖に成功したナンヨウマンタや、巨大な水槽で展示されているサンゴはほぼ自然の姿をそのまま楽しむことができます。
1日に2回巨大水槽でジンベイザメのエサやりが行われ、迫力満点で一見の価値あり!
サンゴの水槽は自然光を利用しているので、見え方が天候に左右される可能性があります。

斎場御嶽

斎場御嶽は「琉球王国のグスク及び関連遺跡群」として2000年に世界遺産に登録されました。
御嶽とは西南諸島にある「聖地」とされている物の総称であり、斎場御嶽は琉球開闢伝説というものに現れる琉球王国で最高の聖地とされています。
そのため、琉球王国時代には大切な神事は斎場御嶽で行われ、今も神秘的な雰囲気を感じることができます。
斎場御嶽の中には六つの「イビ」と呼ばれる神域があり、その中の三つは首里城内にある部屋や、建物と同じ名前です。
こういったとこ所からも、琉球王国時代の首里城との関係の深さを知ることができるでしょう。
斎場御嶽は自然環境保護のため年に2回の休息日を設けていますが、冬の時期は休息日に当たらないので、いつ行ってもその神秘的な雰囲気を味わえますよ。

浜辺の茶屋

沖縄本島で20年以上にわたって愛され続けている人気のカフェが「浜辺の茶屋」です。
浜辺にせり出したようなカフェの建物や店内で使われている椅子やテーブルはオーナーとスタッフや友人が手作りしたもので、こだわりが詰まっています。
潮風を感じられるテラス席や、窓際のカウンター席は沖縄の海を一望できる、最高のビューポイントでもあります。
提供されているカンパニーサンドは色とりどりの野菜が溢れんばかりに盛り付けられていて、インスタ映え抜群!
もちろん味も最高で、野菜のシャキシャキ感とカンパーニュの相性はバッチリです。

今回は、冬の沖縄のおすすめ観光スポットをご紹介してきました。
冬の沖縄は夏と違って照り付け様な暑さもなく過ごしやすく、観光地もそれほど混んでいないのでおすすめです。
夜は冷えることがあるので、沖縄を訪れる際は簡単な上着を用意しておくと便利ですよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation