おすすめ!個性溢れる広島スイーツ3選

おすすめ!個性溢れる広島スイーツ3選

おすすめ!個性溢れる広島スイーツ3選

広島にはお土産の定番・もみじ饅頭から進化系スイーツまで、美味しいお菓子やスイーツがたくさん見つかります。
今回は広島を訪れた際にはぜひ食べてほしい、広島ならではの個性溢れる絶品スイーツをご紹介しましょう!

おすすめ!個性溢れる広島スイーツ3選

TOP画像出典:pixabay.com

淡雪花

創業90年を越える紅葉饅頭の老舗「藤い屋」には和も洋も超えた新しいお菓子があります。
レモン果汁と果皮を使った淡雪のような柔らかな白さのギモーヴでレモン羹をふんわりはさんだ「淡雪花」は、口に含むと「シャリッ」と予想外の食感に驚きます。
その後からぷるんとした食感と共に、爽やかなレモンの酸味と香りが口いっぱいに広がりますよ。
レモン羹とギモーヴに使用しているレモンは全て広島産の「大長レモン」。
地元の素材を使っているのもポイントですよね。
紅葉饅頭の老舗が満を持して送り出す新しいお菓子をぜひご賞味ください。

業界初・もみじ饅頭自販機

宮島の新名物「揚げもみじ」発祥のお店として有名な「紅葉堂」のもみじ饅頭がなんと自販機で購入できます。
たくさんの人に気軽に食べてもらいたいと考案されたこの自販機はもみじ饅頭が1個単位でパッケージされているので日々のおやつや食べ歩きはもちろん、お土産としてもおすすめです。
1個あたり100円で定番のこしあん・つぶあんのほか、瀬戸内レモンや抹茶などバリエーションも豊富で、2個入りや3個入りのパッケージもあります。
現在は島内の3ヶ所に設置されていますが、ゆくゆくは広島の各所へ展開できるよう働きかけていくそうです。
宮島を訪れた際には自販機での購入も体験してみませんか?

宮島の鹿ソフト

宮島に到着してすぐに出会える「鹿ソフト」は大人気のご当地ソフトクリームです。
鹿のフンに見立てた麦チョコがふんだんにトッピングされている斬新な見た目ですが、バニラ味のソフトクリームとチョコレートは当然ながら相性も良く、麦チョコの食感がアクセントになってとても美味しい一品です。
しかし、なぜ鹿のフンなのか疑問に思いますよね。
宮島では鹿は神の使いとされているとても神聖な生き物です。
そんな神聖な鹿の運(ウン)がつくように、という願いが込められているそうですよ。

今回は、広島を訪れた際にはぜひ食べてほしい、広島ならではの個性溢れる絶品スイーツをご紹介しました。
広島には魅力的な観光スポットや有名な美味しいグルメなどが多くありますが、個性的なお菓子・スイーツもぜひ堪能してみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation