自然を満喫しながら味わう!那須塩原で行きたいおすすめカフェ3選

自然を満喫しながら味わう!那須塩原で行きたいおすすめカフェ3選

自然を満喫しながら味わう!那須塩原で行きたいおすすめカフェ3選

自然豊かで栃木県の中でも人気の観光地である那須塩原。
そんな人気観光地の那須塩原には、数多くのカフェが軒を連ねています。
今回は那須塩原でおすすめのカフェをご紹介していきましょう。

自然を満喫しながら味わう!那須塩原で行きたいおすすめカフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

しおばら千二百年物語

西那須塩原ICから車で約30分のところにあるのが「しおばら千二百年物語」です。
2017年に改築を行ってオシャレな外観になり、若者に支持されるお店へと変わりました。
元々お土産屋さんなのですが店の奥にはカフェが併設されており、那須塩原でも人気のカフェになっています。
カフェで提供されているメニューの中でも、地元で採れた野菜や卵を使った「しおばらプレート」はおすすめです。
チキンもしくはヤシオマスのメインと、地元野菜をふんだんに使ったサラダ、雑穀ご飯がセットになっているヘルシーなメニューです。
特に野菜がたくさんで、新鮮な野菜をたっぷりと味わいたい方におすすめですよ。
プラス200円で付けられるデザートはチーズケーキと日替わりのアイス!
チーズケーキはしっとり滑らかな食感で、一度食べたら虜になるでしょう。

グリル&カフェ ミレピーニランチョ

西那須塩原ICから車で2分程のところにある、千本松牧場内にあるカフェが「グリル&カフェ ミレピーニランチョ」です。
グリル&カフェ ミレピーニランチョは肉料理からスイーツまでカフェとしてだけではなく、しっかりとした食事も楽しめます。
特に鶏一羽を丸ごと焼いた「ロティサリーチキン」は、皮目のパリッとした香ばしさと、肉は柔らかくジューシーで旨味があふれ出します。
スイーツでは「3種のケーキ盛り合わせ」です。
ケーキの種類は日替わりなので何が出てくるかはお楽しみですが、一度に3つのケーキを楽しめるのは嬉しいですよね。
テラス席はペット可なので、ペットと一緒にお食事を楽しめますよ。

CAFE Bibury

https://pixabay.com/images/id-2769177/

出典:pixabay.com

那須ICより車で10分程の那須ステンドグラス美術館の中にあるカフェが「CAFE Bibury」です。
CAFE Biburyはどこか英国を思わせるような英国伝統の紅茶やコーヒーが楽しめます。
CAFE Biburyでおすすめのスイーツがパンナコッタで、天皇ご一家も召し上がった逸品です。
ゼラチンを使わない独特の製法で作られたパンナコッタはとても柔らかく、スプーンを入れたら崩れてしまいそう!
口に運ぶとチーズやバターといった乳製品の濃厚な香りが口いっぱいに広がります。
自分の好きな紅茶のブレンド体験ができるので、自分へのお土産におすすめです。

那須塩原でおすすめのカフェをご紹介してきました。
自然を感じられるような場所にあることが特徴的です。
那須塩原を訪れた際には、自然に囲まれたカフェでのんびり過ごしてみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation