観光や出張に最適!上野駅周辺のおすすめホテル3選

観光や出張に最適!上野駅周辺のおすすめホテル3選

観光や出張に最適!上野駅周辺のおすすめホテル3選

東京の中でも上野はパンダが人気の上野動物園やアメ横など、人気の観光地がたくさんあります。
観光地を効率良く回りたいなら、ホテルはなるべく駅から近い方が良いですよね!
今回は上野駅周辺にあるおすすめのホテルをご紹介していきます。

観光や出張に最適!上野駅周辺のおすすめホテル3選

TOP画像出典:pixabay.com

上野 サットンプレイスホテル

https://pixabay.com/images/id-1330850/

出典:pixabay.com

JR上野駅の入谷口から徒歩1分という好立地にある、ニューヨークスタイルのホテルが「上野 サットンプレイスホテル」です。
客室はどのタイプも木材が多く使用され、温かみのある落ち着いた雰囲気となっています。
床がフローリングのタイプは日本のホテルだとあまり見られません。
この辺りにもニューヨークスタイルをイメージしていることが伺えます。
全室にインターネットや基本のアメニティがあり、フロントに申し出ればオプションアメニティももらえます。
宿泊にはパン・コーヒー・ジュースの軽朝食が無料で付いているのも嬉しいポイント。
軽朝食は食べるスペースがないので、客室で食べるシステムになっています。

ホテルリブマックス上野駅前

JR上野駅入谷口から徒歩2分のところにある「ホテルリブマックス上野駅前」は2018年6月にオープンした新しいホテルです。
シングル、ツインの他に福祉対応シングルルームという部屋もあります。
全屋にズボンプレッサーがあり、スチームアイロンも貸し出してくれるので、サラリーマンの出張にもおすすめです。
子ども用のスリッパやガウンも貸し出しメニューになるので、ファミリーにも優しいホテルと言えるでしょう。
ホテル館内に食事ができる設備がありませんが、全室に電子レンジが付いていますし、近くにコンビニもあるので食事にこだわらず、安く宿泊したいという方はぜひ利用してみましょう。

ホテルサンルート“ステラ”上野

上野中央改札、浅草口から徒歩2分の場所にあるのが「ホテルサンルート“ステラ”上野」です。
全室にシモンズ製のベッドとロフテー製の枕と羽毛布団を導入するというこだわりを持っています。
客室は白を基調とした明るさのある部屋の他に、畳がある和風モダンタイプなど豊富な種類が用意されています。
子ども用のアメニティはないものの基本のアメニティは揃っていて、ズボンプレッサーも完備されているのでサラリーマンなどにはおすすめです。
ホテル館内のレストランは朝食にはビュッフェ、夜にはビールとロティサリーチキンが楽しめます。
朝食のビュッフェは事前の予約がなくても楽しむことができますよ。

上野駅周辺のおすすめホテルをご紹介してきました。
どのホテルも上野駅から歩いてすぐの距離にあります。
上野を東京観光の拠点にしたい方は、今回ご紹介した上野駅近くのホテルを参考に選んでみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation