横浜だけじゃない!神奈川県相模原市のおすすめ観光スポット3選

横浜だけじゃない!神奈川県相模原市のおすすめ観光スポット3選

横浜だけじゃない!神奈川県相模原市のおすすめ観光スポット3選

神奈川県で観光というと、中華街や赤レンガ倉庫など観光名所満載の横浜を思い出しがちですが、相模原市も忘れてはいけません。
相模原市も横浜に負けず劣らず、観光スポットがたくさんあります。
今回は相模原市のおすすめスポットをご紹介しましょう!

横浜だけじゃない!神奈川県相模原市のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

さがみ湖 プレジャーフォレスト

相模原市にある遊園地と、アウトドアを組み合わせた複合型レジャー施設が「さがみ湖 プレジャーフォレスト」です。
絶叫系アトラクションで有名になりましたが、近年は子どもが遊べる施設が増えて、子ども連れに人気の施設に生まれ変わりました。
2018年に有名な熊のキャラクター・パディントンをモチーフにしたエリアが新設され、その中には0歳から乗車できるアトラクションや、ジェットコースターも2歳から乗れるなど、小さな子どもに優しいアトラクションが多く登場しました。
定番の観覧車からは周辺の山々に、相模湾の絶景を一望でき、運が良ければ富士山が見えることも!
少々大人向けのアスレチックや絶叫マシンもあり、子どもから大人まで楽しむことができます。

PICAさがみ湖

さがみ湖 プレジャーフォレスト内にあるアウトドア施設がPICAさがみ湖です。
テントを張らなくて気軽にアウトドア気分が楽しめる施設で、テントとトレーラーハウスの2つのタイプから選ぶことができます。
テントには寝具一式に屋根付きのテラスでバーベキューが楽しめ、食材は車で5分のところにスーパーがあり、そこで調達できます。
テントが苦手という人は冷暖房完備のログキャビンに泊まることでき、ログキャビンもタイプによってはテラスでバーベキューが楽しめますよ!
トレーラーハウスは何の準備もいらず、キャンプをしたいけど準備が面倒…という方にもおすすめです。
テントとログキャビンにはお風呂がないので、共用のシャワーか、近くの日帰り温泉施設を利用しましょう。

JAXA相模原キャンパス

https://pixabay.com/images/id-4143733/

出典:pixabay.com

7年もの歳月と幾多の試練を乗り越え、地球に帰ってきた「はやぶさ」の感動をもう一度味わえるのが、JAXA相模原キャンパスです。
キャンパス内には「はやぶさ」の実物大の模型や、はやぶさが打ち出したカプセルと同じ重さの模型が展示されています。
JAXAが世界最高高度記録を出した大気球や、はやぶさを宇宙に打ち上げたロケットが原寸大で展示してあります。
その他にも「日本の宇宙開発・ロケット開発の父」と言われる糸川英夫さんのペンシルロケットや、現代までの歴代ロケットなど、展示物を通して宇宙と宇宙開発の歴史に触れられるでしょう。

相模原市のおすすめ観光スポットについてご紹介してきました。
横浜とは違った観光スポットが目白押しでしたね。
神奈川に旅行で訪れる際は横浜だけでなく、相模原にも目を向けてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation