今が行き時!富山駅周辺のおすすめ観光スポット

今が行き時!富山駅周辺のおすすめ観光スポット

今が行き時!富山駅周辺のおすすめ観光スポット

北陸新幹線が開通し、東京からのアクセスも良くなった富山。
富山駅周辺には観光スポットがたくさんあるので、気軽に散策を楽しめます。
今回はそんな魅力ある富山駅周辺のおすすめ観光スポットをご紹介しましょう。

今が行き時!富山駅周辺のおすすめ観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

市役所展望塔

富山市役所には地上約70メートルから富山市街を一望できる展望塔があり、無料で利用できます。
全面ガラス張りで360度見渡せるので、天気が良ければ立山連峰も眺められますよ。
ただし、季節によって営業時間が異なるので要注意。

富岩運河環水公園

https://pixabay.com/images/id-1281880/

出典:pixabay.com

富岩運河と緑の調和が美しい富岩運河環水公園は富山でも人気の観光スポットの1つ。
「世界一美しい」といわれるスターバックスコーヒーや公園のシンボルにもなっている天門橋など子供からお年寄りまで楽しめます。
昼間の開放的な景色ももちろんですが、夜にライトアップされると幻想的でロマンチックなので必見です。

TOYAMAキラリ・富山市ガラス美術館

複合施設「TOMAYAキラリ」は、世界的建築家の隈研吾氏が手掛けた斬新なデザインが目を引く建物です。
建物内は富山県産の杉材を使ったオシャレで温もりあるデザインとなっており、インスタ映えもバッチリ。
併設されている富山市ガラス美術館には現代ガラス美術作品の常設展の他に富山ゆかりの作家の作品が展示されています。
図書館やカフェもあるので芸術をゆっくり堪能できるスポットですよ。

富山城・富山市郷土博物館

富山城址公園内に建つ富山城。
天守閣は戦災などで焼失したため、戦後新たに建設されました。
続日本100名城にも選ばれ、富山市民の憩いの場として多くの人に親しまれています。
内部は富山市郷土博物館になっており、築城から現代まで400年の歴史を知ることができます。

富山駅・フロアシャンデリア

富山駅は駅自体も楽しい観光スポットとなっていますよ。
新幹線の改札を出てすぐの床一面には、ガラスが埋め込まれた「フロアシャンデリア」が設置されています。
上から光を当たることでガラスが色とりどりに輝くので、「フロアシャンデリア」と呼ばれています。
時間帯によって色が変わるので見ていて飽きませんよ。
ガラスオブジェは他にも、改札を出てすぐにある路面電車乗り場にも。
オブジェの裏側から発光ダイオードで照らしているのでとてもキレイなので、これなら待ち時間も退屈しませんね。

今回は、富山駅周辺のおすすめ観光スポットをご紹介しました。
東京から2時間ほどで行けるので日帰りでも充分楽しめるので、この機会にぜひ、富山駅周辺を巡ってみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation