【猫もいっぱい!】青の世界に誘うモロッコ・シャウエンの魅力

【猫もいっぱい!】青の世界に誘うモロッコ・シャウエンの魅力

【猫もいっぱい!】青の世界に誘うモロッコ・シャウエンの魅力

北アフリカのモロッコ北部にあるシャウエンは、まるで童話の世界の様な美しい青の街並みと、たくさんの愛らしい猫達が迎えてくれることで、近年女性観光者にも人気急上昇中の街。
今回はそんなシャウエンの魅力についてお伝えします!

【猫もいっぱい!】青の世界に誘うモロッコ・シャウエンの魅力

TOP画像出典:pixabay.com

モロッコとはどんな国?

モロッコと言えば、真っ先に広大なサハラ砂漠やラクダを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そのイメージからとても暑い国なのでは、と思われがちなのですが、実際は経度が日本とほぼ変わらないため、雨季もあったり雪も降ったりします。
また、砂漠に負けじと山脈も多く存在するため、鉱石などが豊富に採れることでも有名です。

シャウエンではなぜ猫が多いのか

そんなシャウエンでは街の至るところでとってもカワイイ猫達の姿を見ることができます。
そもそもなぜこんなに猫がたくさん居るのでしょうか?
実はその理由はモロッコの国教にあります!
モロッコが国教としているのは、「イスラム教(スンニ派)」です。
イスラム教では、開祖であるムハンマド氏が大変な猫好きであったこともあり、その教徒にも猫好きが多く、大切にされてきた生き物としてどんどん増えていきました。
猫達は人に慣れておりとっても自由気まま。
道端で大の字になってお昼寝、はたまた時には甘えてすり寄ってきたりするかもしれません。
そんなシャウエンは猫好きの方にとってまさにパラダイスなのです!

https://pixabay.com/photo-1969370/

出典:pixabay.com

山間に映える美しい青の街並み

シャウエンの人々はとっても友好的なのも、女性観光客に人気急上昇中の理由の一つ。
また料理やデザートも乙女心をくすぐるものが多く、男性にはモロッコで有名なコーヒーも本場の味で楽しめるのも人気です。
もちろん、それらのお店の中にもたくさんの青で溢れています。

いかがでしたでしょうか。
猫が大好きな方にも、絶景が好きな方にも大人気のシャウエン。
大自然と綺麗な街並み、そしてそこに暮らす人々の暮らしを貴方もすぐそばで感じてみませんか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation