カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

ナイアガラの滝といえばカナダの名スポットとして有名ですが、その迫力を感じるには訪れてみなければわかりませんよね。
一度は行ってみたいナイアガラの滝、ダイナミックな景色を満喫できる魅力と、オススメのスポットをご紹介します!

カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

TOP画像出典:pixabay.com

流れ落ちる瞬間を横から見る「テーブルロック」

まずは滝を横から見る「テーブルロック」。
滝のてっぺんがテーブル上に見えて、流れる大量の水が一気に落ちる瞬間を楽しむことができます。
写真スポットとしても有名です。
こちらで撮った写真をSNSにアップするのもいいですよね。
いいね!がたくさんもらえそう。
またテーブルロックセンター内ではお土産を買うこともできます。
レストランもあり、滝を眺めながらランチやディナーをとることもできます。

滝を裏から見る「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ」

流れ落ちる水の迫力を体感したいなら、こちらのアトラクションが断然オススメです。
滝の裏側を見てみたいと思いませんか?
滝の水しぶきと強風を浴びて、自然の雄大さを体感できる探検ツアーです。
テーブルロックセンターの中に探検ツアーの入り口があります。

滝つぼに挑む「ホーンブロワークルーズ」

遊覧船に乗って滝つぼを味わう15分のクルージング。
激しい水しぶきと轟音を楽しみたいならこちら。
レインコートが配られるのですがそれでもびっしょりになるくらいの迫力!
カナダ滝だけでなく、アメリカ滝、ブライダルベール滝を訪れることもできる人気のアトラクションです。

https://pixabay.com/photo-2760499/

出典:pixabay.com

国境を越えよう!「アメリカ側からのナイアガラの滝」

せっかく国境を越えてアメリカ側からの滝を満喫しましょう。
レインボーブリッジを歩いて国境を超えることもできますよ。
より滝に近づけるのがアメリカ滝。
カナダ滝の方でも先程紹介した、裏側を見られるツアーもあるのですが、アメリカ滝に比べると滝に近づくことはできません。
遠くから眺める時はカナダ滝でも楽しめますが、間近で楽しむならアメリカ滝がオススメですよ!
いろんな表情のナイアガラの滝を眺めてみてはいかがでしょうか。

ナイアガラの滝ならではの壮大な景色を、見るだけでなく楽しむには訪れるほかないでしょう。
誰でも知っているほどの有名な「ナイアガラの滝」ですが、その魅力は肌で感じないと実感できませんよね。
ぜひその絶景を訪れて楽しんでみてはいかがでしょうか。
きっと、その迫力に驚くこと間違いありません!
一人はもちろん家族旅行にもオススメのスポットです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation