カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

ナイアガラの滝といえばカナダの名スポットとして有名ですが、その迫力を感じるには訪れてみなければわかりませんよね。
一度は行ってみたいナイアガラの滝、ダイナミックな景色を満喫できる魅力と、オススメのスポットをご紹介します!

カナダの名スポット・ダイナミックな景色が魅力的なナイアガラの滝!

TOP画像出典:pixabay.com

流れ落ちる瞬間を横から見る「テーブルロック」

まずは滝を横から見る「テーブルロック」。
滝のてっぺんがテーブル上に見えて、流れる大量の水が一気に落ちる瞬間を楽しむことができます。
写真スポットとしても有名です。
こちらで撮った写真をSNSにアップするのもいいですよね。
いいね!がたくさんもらえそう。
またテーブルロックセンター内ではお土産を買うこともできます。
レストランもあり、滝を眺めながらランチやディナーをとることもできます。

滝を裏から見る「ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ」

流れ落ちる水の迫力を体感したいなら、こちらのアトラクションが断然オススメです。
滝の裏側を見てみたいと思いませんか?
滝の水しぶきと強風を浴びて、自然の雄大さを体感できる探検ツアーです。
テーブルロックセンターの中に探検ツアーの入り口があります。

滝つぼに挑む「ホーンブロワークルーズ」

遊覧船に乗って滝つぼを味わう15分のクルージング。
激しい水しぶきと轟音を楽しみたいならこちら。
レインコートが配られるのですがそれでもびっしょりになるくらいの迫力!
カナダ滝だけでなく、アメリカ滝、ブライダルベール滝を訪れることもできる人気のアトラクションです。

https://pixabay.com/photo-2760499/

出典:pixabay.com

国境を越えよう!「アメリカ側からのナイアガラの滝」

せっかく国境を越えてアメリカ側からの滝を満喫しましょう。
レインボーブリッジを歩いて国境を超えることもできますよ。
より滝に近づけるのがアメリカ滝。
カナダ滝の方でも先程紹介した、裏側を見られるツアーもあるのですが、アメリカ滝に比べると滝に近づくことはできません。
遠くから眺める時はカナダ滝でも楽しめますが、間近で楽しむならアメリカ滝がオススメですよ!
いろんな表情のナイアガラの滝を眺めてみてはいかがでしょうか。

ナイアガラの滝ならではの壮大な景色を、見るだけでなく楽しむには訪れるほかないでしょう。
誰でも知っているほどの有名な「ナイアガラの滝」ですが、その魅力は肌で感じないと実感できませんよね。
ぜひその絶景を訪れて楽しんでみてはいかがでしょうか。
きっと、その迫力に驚くこと間違いありません!
一人はもちろん家族旅行にもオススメのスポットです。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation