親子三世代で楽しめる!長崎・ハウステンボスを徹底攻略!

親子三世代で楽しめる!長崎・ハウステンボスを徹底攻略!

親子三世代で楽しめる!長崎・ハウステンボスを徹底攻略!

長崎にある人気の観光スポット・ハウステンボスには多くの魅力が詰まっています!
恋人や友人同士で訪れるにも最適ですが、家族連れにもオススメ。
そんな魅力の多いハウステンボスの楽しみ方をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!

親子三世代で楽しめる!長崎・ハウステンボスを徹底攻略!

TOP画像出典:pixabay.com

花の王国で季節を感じる

ハウステンボスには1年中花が咲き誇っています。
オランダ風の街並みに生える色とりどりの花々は、散策をするだけでも楽しめます!
また、季節によって咲く花に違いがあり、春にはチューリップや菜の花、初夏にはバラや紫陽花、夏には香りの良いユリが咲き、秋から冬にかけては美しい胡蝶蘭を見ることができるのです。
中でもオランダの国花でもあるチューリップが大人気!
色鮮やかで豊富な品種に癒される人が続出です。

イルミネーションが煌く光の王国

全国にファンがいるほどハウステンボスのイルミネ一ションは人気があります。
季節によってイルミネーションが違い、幻想的な風景はロマンティックでカップルにも人気。
また、目だけではなく耳でも楽しむことが可能。
音と光の競演で見どころもたくさん!
光の観覧車やバンジージャンプもあるので、子供から大人まで楽しむことができるでしょう。

子どもに大人気!ゲームの王国

ハウステンボス内で子供に人気なのがゲームミュージアム!
大人気のキャラクターになりきって世界観を実際に体験しながら遊ぶことができるゲームコーナーのほか、お父さん世代が興奮するような懐かしいゲームで遊ぶことができるコーナーもあります。
日本初!や世界初!のゲームも複数あるので、親子で楽しめるでしょう。

https://pixabay.com/photo-848757/

出典:pixabay.com

女性にオススメ!健康と美の王国

子供とお父さんがゲームの王国で遊んでいる間に、お母さんやお婆ちゃんは健康と美の王国で楽しんでみては?
体組織や血管年齢などをチェックできるコーナーでは健康チェックを体験することが可能。
セルフチェックをした後には、健康ストアでサプリメントや健康食品を体験することもできます。
歩き疲れた詩を癒すことができるふッとトリートメントもあるので、癒されたい人にも最適!
温泉や岩盤浴もあるのでストレス解消にもオススメです。

ハウステンボスには親子3世代で楽しめるスポットがたくさんあります。
上記のほかにも最先端の技術を体験できるロボット王国もあるので、1日を通して楽しむことができるでしょう。
海外に来たかのような錯覚に陥るハウステンボス直営のホテルもあるので、宿泊することも可能ですよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation