カップルなら一度は訪れたい、静岡のおすすめスポット3選!

カップルなら一度は訪れたい、静岡のおすすめスポット3選!

カップルなら一度は訪れたい、静岡のおすすめスポット3選!

静岡県には様々な観光スポットがありますが、その中でも今回は静岡県のデートにぴったりなおすすめスポットをご紹介します!

カップルなら一度は訪れたい、静岡のおすすめスポット3選!

TOP画像出典:www.pakutaso.com

伊豆恋人岬(伊豆市)

恋愛のパワースポットと言われている恋人岬は、静岡県のカップルで行きたいお出かけスポットには外せません!
その昔「福太郎」とこの恋人岬のある小下田で畑仕事をしていた「およね」の話がこの恋人岬の逸話になっていると言われています。
惹かれあった二人は恋人同士となりますが、離れて暮らさなければなりませんでした。
そこで、およねは住んでいる近く神社へ願掛けを続けたところ、一途な恋心に神様が2つの鐘を授けたのです。
鐘を授かったおよねは福太郎に2つの内の1つをあげました。
福太郎は漁で近くを通る度に、陸で待つおよねは3回鐘を鳴らして愛を確認しあっていたという素敵な言い伝えが残されているんです!
恋人岬を訪れた際には、愛が実ると言われている岬の先端にあるラブコールベルを鳴らし、恋人の名を呼んでみてください。
きっと愛も深まることでしょう♪

時之栖ウィンターイルミネーション(御殿場市)

ここも静岡で外せないスポットといわれています。
ショップやレストランも充実していて、日中は温泉やスポーツ夜はイルミネーションなど楽しい時間を過ごせると思います。

こちらには光のトンネルがあり、瞬く光の中を進んでいくことができます。
BGMも流れていて、音に合わせて光も動くことから、とても幻想的な世界に入り込んだような感覚になれますよ!
この他にも金魚やクラゲなど、様々な魚が優雅に泳いでいる姿を見ることができるアクアリウムや、クリスマスの時期にピッタリなイルミネーションツリーなど、カップルで訪れたくなるようなスポットが豊富に詰まってます!

ヤマハリゾートつま恋(掛川市)

こちらもイルミネーションとなりますが、光と音楽がとても美しくその美しさは感動的です。
つま恋スポーツ&アミューズメントや、雨の日でも遊べる屋内プールもあります。
また、宿泊施設もあるのでお泊りデートにもぴったりですよ!
アクティビティで遊んだ後、温泉に浸かって疲れを癒やし、さらにイルミネーションを2人で見られるという、1日中通して楽しめるスポットとなっています。
カップルなら一度は訪れてみてほしいスポットと言えますね。

今回ご紹介した以外にも静岡県には様々なデートスポットがあります。
ぜひ、カップルでいろいろなデートスポットへ行き思い出を作ってみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation