富山のスタバは世界一?1年を通して楽しめるスタバ富山環水公園店とは

富山のスタバは世界一?1年を通して楽しめるスタバ富山環水公園店とは

富山のスタバは世界一?1年を通して楽しめるスタバ富山環水公園店とは

「世界一美しいスタバ」と言われている店舗が、なんと日本にあります。
それは富山県の「スタ一バックス・富山環水公園店」。
「えっ富山?」と思われた人もいるかもしれません。
今回はスターバックス富山環水公園店の魅力をご紹介します!

富山のスタバは世界一?1年を通して楽しめるスタバ富山環水公園店とは

TOP画像出典:pixabay.com

眺めの美しさ

「世界一美しいスタバ」と聞いたらやはり美しい店舗を想像しますよね。
スターバックス富山環水公園店はガラス張り。
確かにオシャレな外観ですが世界一と言われるほどではないのでは……?
実は、富山環水公園店が美しいと言われる理由は建物ではないのです。
その理由は店内からの眺めにありました!
富山環水公園店は運河のすぐそばに建てられており、窓際からはこの運河とそれにかかる水門を眺めることができます。
美しい流れを眺めながら飲むコーヒーは最高ですね!
また、夕方には夕陽が、運河に反射して息を飲むような美しさ。
夜は公園がライトアップされるので、ロマンチックな風景を楽しむことができます。

季節の移り変わり

https://pixabay.com/photo-583675/

出典:pixabay.com

日本の美しいところとしてもよく挙げられるのが「四季の移ろい」ですよね。
北陸の富山は春の桜や冬の雪景色もあますところなく楽しめます。
夏の花火や秋の紅葉など、季節によって様々な姿を見られるところが大きな魅力のようですね。
中でもおすすめなのはやはり、雪国ならではの雪景色でしょう。
富山県は豪雪地帯としても有名です。
ガラス張りの店内からは、美しい銀景色が存分に楽しめますよ!

景色を見るのに適した店内

これらの美しい景色を眺めるために、店内も抜かりなくデザインされています。
壁に近い席は窓の外を見られるように窓際に向けて椅子が置かれており、コーヒーを飲みながら、読書をしながら景色を眺めることができます。
「ガラス張りの店内」と聞くと、寒々しいイメージを持つ人もいるかもしれません。
そんな心配は必要ありません!
座席はソファが多く、クッションも用意されているのでとても快適なんです。
大人数の席も用意されているので、ゆったりとくつろぎながら雑談に花を咲かせることもできますね。

いかがでしょうか?

富山環水公園店からは大きな運河や、公園のシンボルである天門橋を眺めることもできます。
四季の移ろいや時間帯によっても楽しめる景色が変化するので、何度も行って違いを楽しむのも良さそうですね。
美しい景色を眺めながら飲めば、スターバックスのコーヒーがさらに美味しく感じられちゃうかもしれないので、富山県に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation