【人気殺到!?】東北のオススメ露天風呂で美肌になろう!

【人気殺到!?】東北のオススメ露天風呂で美肌になろう!

【人気殺到!?】東北のオススメ露天風呂で美肌になろう!

季節を感じなら温泉で心も体も温まる露天風呂。
東北には人気の露天風呂がたくさんありますが、その中でも人気の露天風呂をいくつかまとめてみました。
東北に旅行に行くなら、ぜひ立ち寄ってみましょう!

【人気殺到!?】東北のオススメ露天風呂で美肌になろう!

TOP画像出典:www.pakutaso.com

秋田県/新玉川温泉(玉川温泉)

冬になると雪深い景色に覆われる新玉川温泉は、玉川温泉の設備を重点化して作られている温泉です。
お湯に入って病を治すといわれているため、冬でも賑わいのある場所です。
温泉の効能が高い分強い酸性のお湯なのが特徴で、レモン果汁入りも強く、そのpHは約1.2となっています。
入浴方法にも順序があり、よく守って疲れを癒しましょう。
岩盤浴もあるので体の芯まで温まってみては?

秋田県/乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

秘湯の中でも歴代人気ナンバー1に輝く鶴の湯温泉。
4つの違った泉質の温泉で乳白色に輝く温泉は夜になると最高です!
リピーターも多いので、どの季節でもなかなか予約が取れない名湯。
雪が多くなる冬でもかまくらのライトアップで幻想的な景色が広がり、これを目当てに来るかもたくさんいます。
雪がちらちらと舞う冬に乳白色の温泉で癒されてみませんか?

山形県/新高湯温泉 吾妻屋旅館

24時間入浴可能な露天風呂がある新高湯温泉では、屋内部の露天風呂全てが源泉100%の掛け流しでとっても贅沢な露天風呂なんですが、最高なのはこれだけではありません。
温泉6種類のうち露天風呂が5種類もあり、女性専用の露天風呂もある贅沢な温泉でもあります。
昼間は明るい景色が楽しめて、夜は星空で違った景色に変化するだけでなく、泉質も最高で柔らかく体の芯まで温めてくれるので、露天風呂でありながらしっかりと体を温めることができます。

福島県/二岐温泉 大丸あすなろ荘

1728年に作られた歴史ある温泉で、周りは自然に囲まれて緑豊かな景色が広がっています。
露天風呂は夏には緑、秋には紅葉と様々な季節を感じられるだけでなく、100%源泉の贅沢な露天風呂でゆったりと温まることができます。
また露天風呂の隣が川になっていて、せせらぎを聞きながらヒーリング効果を感じられる空間がそこには広がっています。
お湯の温度は44度と少し熱めになっていますが、岩でできた湯船の底からは小さな気泡がぶくぶくと湧き上がっているのもこの温泉ならでは。
女性専用の露天風呂は、子宝に恵まれるといわれている子宝の湯もあります。

いかがでしょうか?

東北には、自然豊かな環境に多くの露天風呂があります。
ゆったりと心落ち着く旅をしてみては?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation