中東は危険な国?日本人が安全に旅行できる国はココ…!

中東は危険な国?日本人が安全に旅行できる国はココ…!

中東は危険な国?日本人が安全に旅行できる国はココ…!

外務省の海外安全ホームページで中東を確認してみると、渡航中止や退避と表示されている国もありますが、中には安全に観光を楽しめる国も。
そこで、日本人でも安心して観光できる中東をご紹介していきます!

中東は危険な国?日本人が安全に旅行できる国はココ…!

TOP画像出典:pixabay.com

アラビア海に面する国「オマーン」

名前だけでも聞いたことはある人は多いでしょう。
中東の中でもオマーンは比較的治安も良く観光客も多いエリアです。
そこで、オマーンでオススメできる観光スポットをご紹介します!

・グランドモスク
オマーンに行ったら外せないスポットのひとつ。
外壁も床も大理石で作られており、その美しさには溜息が出るほど。
ペルシャ絨毯や巨大なシャンデリアもあり映画の世界にでもいるような夢のような感覚になります。

・ワディ・バニ・ハリッド
アラブの秘境とも言われるワディ・バニ・ハリッド。
オマーン内陸部にあり、冒険気分も味わえるので男性に人気のスポットなんですよ。
山の湧水でできたオアシスは透明度も高く泳ぐことも可能です。

リゾート地ドバイのある「アラブ首長国連邦」

https://pixabay.com/photo-2057583/

出典:pixabay.com

石油王やセレブが訪れる国としても有名なアラブ首長国連邦は、アブダビやドバイなど7つの首長国から構成されています。

・ブルジュハリーファ
高さ828mもある世界一高いビル。
ホテルや住居、展望台があり、空高くからドバイを見下ろすことができます。

・水族館
ドバイのモール内に設置された、全長51mもの巨大水槽!
水性生物の数はなんと33000!
可愛い熱帯魚からアカエイ、サメなど様々な種類の生物がいるので家族にも人気のスポットですよ♪

・フェラーリワールド・アブダビ
アブダビにある人工島のヤスアイランド内にあるテーマパーク。
世界最速のジェットコースターなど数々のアトラクションがあり、家族や友人同士で思い切り遊びつくすことができますよ。

・エミレーツ パレス ホテル
アブダビに来たらこのホテルに1度は泊まってみたいと思う豪華すぎる五つ星ホテルです。
壁や天井には金が使われ、カフェで味わえるカプチーノにまで金箔があしらわれています…。
セレブ気分を味わうには最適でしょう。

中東は危険な国であると思っている人も多いでしょうが、中には安全に観光を楽しめる国もいくつかあります。
そして、アラブの国を堪能できる魅力溢れるオススメのスポットもたくさんあるので、観光には最適ですよ。
上記の他にも家族や友人、恋人同士で楽しめる観光スポットがたくさんあるので魅力の多い中東で観光を満喫しちゃいましょう!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation