本当に砂丘だけ?鳥取県の魅力が分かる穴場スポット4選

本当に砂丘だけ?鳥取県の魅力が分かる穴場スポット4選

本当に砂丘だけ?鳥取県の魅力が分かる穴場スポット4選

鳥取県のイメージは砂丘のイメージが強いですが、それ以外にも魅力的なスポットがたくさんあることはご存じですか?
砂丘以外の魅力的な観光スポットに行きたいと思っている人も多いはず。
今回は砂丘以外の鳥取穴場スポットを4つご紹介していきたいと思います!

本当に砂丘だけ?鳥取県の魅力が分かる穴場スポット4選

TOP画像出典:sozai-free.com

透明度の高い海が美しい浦富海岸

https://pixabay.com

出典:pixabay.com

水泳をテーマにしたアニメの舞台としてジワジワと人気を集めている岩美郡岩美町。
そこには透明度抜群で岩のつくりから洞窟、白い砂浜まで美しいと話題の浦富海岸があります。
この海岸は日本が初めてジオパークと認定し、さらに国内で4番目に世界ジオパークに認定されているのです。
夏なら海水浴はもちろん、シュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます。
遊歩道があるので美しい海岸の光景を眺めながら散歩できるのも魅力。

品格ある雰囲気に見惚れる仁風閣

仁風閣は鳥取市にあるルネッサンス様式の洋館です。
「るろうに剣心」の映画ロケ地としても知られていますね。
もともと皇太子の宿舎であり、内装はとても豪華で螺旋階段の美しさは芸術作品に等しいです。
洋館周辺は久松公園となっており、桜や紅葉のスポットとしても人気。
敷地内には池泉回遊式の宝隆院庭園があり、2階のベランダからは庭園を一望できます。
品格があり上品な洋館や庭園は見る価値ありますよ。

コナン好きは必見!?青山剛昌ふるさと館

「名探偵コナン」の作者で知られる青山剛昌先生が鳥取出身なのはご存じでしたか?
北栄町では青山先生の記念館があり、先生のファンやコナン好きにはたまらないスポットですよ!
先生の生い立ちから作品の紹介、コナンに登場する発明品の紹介やトリック体験、直筆色紙の展示、コナングッズの購入など様々な楽しみがあります。
周辺にはコナンロードがあり、キャラクターのブロンズ像やレリーフなどが設置されており、フォトスポットとしても人気です。

あの妖怪に会えるかもしれない水木しげるロード

「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの水木しげる先生は境港市出身で、境港市にある商店街が水木しげるロード。
境港駅から伸びる全長800mに及ぶアーケード商店街では、作品をコンセプトにした販売やサービスをするお店や施設が充実しています。
鬼太郎や猫娘を始めとした150体以上のブロンズ像が観光客を待ち構えている。
目玉のおやじが迎えてくれる妖怪神社も個性的な雰囲気が魅力的です。
ここでしか買えないグッズもあるので、お土産としていかが?

鳥取の魅力は砂丘だけではなかった!
自然が美しく個性豊かな穴場スポットが鳥取にはたくさんあります。
どこに行くか迷う…そんな時は、ご紹介したスポットに訪れて鳥取観光を楽しんでくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation