冬の軽井沢も楽しい!冬にオススメしたい穴場スポット集

冬の軽井沢も楽しい!冬にオススメしたい穴場スポット集

冬の軽井沢も楽しい!冬にオススメしたい穴場スポット集

避暑地として人気の軽井沢…実は冬にも楽しめることはご存知ですか?
寒い季節にこそ楽しめるスポットが数多くあるので、その一部をご紹介していきましょう!

冬の軽井沢も楽しい!冬にオススメしたい穴場スポット集

TOP画像出典:pixabay.com

冬と言えばココ!「軽井沢プリンスホテルスキー場」

https://pixabay.com

出典:pixabay.com

体を動かして楽しもう!「軽井沢アイスパーク」

カーリング初体験にオススメの軽井沢アイスパークは、風越公園内にあり、しなの鉄道中軽井沢駅からは車で約10分です。
初心者の人でもすぐに楽しめるようインストラクターからのレッスンがあり、基礎からしっかりと教えてくれるので安心ですよ。
友人同士や家族で訪れることで、最終的にはみんなでゲームも楽しめて旅の最高の思い出になること間違いなしでしょう。

自然を満喫しながら楽しめる「ケラ池スケートリンク」

軽井沢星野エリアに2016年に誕生したスケートリンクで、コンセプトが「森を感じるスケートリンク」
周辺が木々に囲まれており、鳥の声を聞きながら自然の一部になったかのようにスケートを楽しめます。
リンクサイドには薪ストーブがあり、ホットドリンクで体を温めて休むこともできます。
スケートが苦手でもソリの付いた椅子に掴まって滑ることで安全に楽しめます。

定番のショッピングスポット「ハルニレテラス」

軽井沢星野エリアにあるハルニレテラスは、100本を超えるハルニレの木立の中にあり、個性的でオシャレなショップが15軒立ち並んでいます。
レストランやカフェ、雑貨店など見た目も鮮やかなショップで観光客にも大人気!
クリスマスの時期にはイルミネーションでライトアップされるので、ロマンティックで幻想的な雰囲気でカップルにもオススメできるスポットです。
しなの鉄道中軽井沢駅からは車で約5分なのでアクセスにも優れています。

冬の軽井沢にも魅力的なスポットはたくさんあります。
このほかにも多彩なショップやイベントがあるので自分好みのものを探して楽しんでみてはいかがですか?
体から温まる美味しい料理を堪能できるグルメスポットも豊富にあるので、一緒に楽しむとさらに軽井沢の魅力を発見することも出来ますよ!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!「Tripos」は旅やおでかけのワクワクを見つけてお届けするお出かけメディア!観光スポットからグルメ・アクティビティ情報もTriposにお任せください♪

mautic is open source marketing automation