リピート確実!?癒し旅にオススメ大分県・別府温泉の温泉宿3選

リピート確実!?癒し旅にオススメ大分県・別府温泉の温泉宿3選

リピート確実!?癒し旅にオススメ大分県・別府温泉の温泉宿3選

全国的にも有名な温泉郷の大分・別府温泉。
7つの地獄をめぐる「地獄めぐり」を楽しむ地元民や観光客もよくみられますね。
そんな別府温泉で宿泊したいけど、どこの宿やホテルがいいか迷う方も多いはず。
今回はオススメの温泉宿を3つご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

リピート確実!?癒し旅にオススメ大分県・別府温泉の温泉宿3選

TOP画像出典:pixabay.com

悠彩の宿 望海

別府駅より徒歩15分の距離にある温泉宿です。
こちらの宿は料理プランが充実しており、温泉だけではなく大分や別府のこだわり食材を使った豪華な料理にも大満足!

客室は和室と洋室の2つがあり、さらに露天風呂付きや展望風呂付きの和洋室まで完備しています。
温泉は2階に内湯、7階に屋上露天風呂があり、屋上からは別府湾や国東半島を一望でき絶景。
内湯・露天風呂どちらも質の良い温泉で、美肌や健康効果に期待できますよ。

ホテル うみね

別府湾の近くにあるホテルで、館内は木を木調とした温かみのあるインテリアで落ち着きのある施設。
こちらのホテルではなんと全室に源泉掛流し半露天風呂を完備しているのが特徴的。
茶褐色の炭酸水素泉は冷え症や筋肉痛、アトピー、湿疹などの効能があります。
もちろん最上階には展望露天風呂も併設されており、別府湾や市街地の景色と心地よいお湯が楽しめる。
料理も有機栽培にこだわった野菜や米を使用し、上質な料理が食べられます。

おにやまホテル

別府でも最大級のホテルで、地獄めぐりの近くにあります。
こちらのホテルの魅力はなんといっても展望露天風呂。
他のホテルよりも高台にあるホテルなので周辺の自然から別府湾も望めます。
冬は雪がつもり、普段とは違った幻想的な風景と共に温泉を楽しめるでしょう。
大露天風呂は南国感あり、展望露天風呂とは違った魅力。
鬼山地獄と同じ源泉を使用しています。
宿泊者は無料で利用できる家族風呂もあり、家族や友人、カップルで一緒に入浴も可能。
客室は和式・洋式の両方があり、低層階もしくは眺めが悪いわけあり和室は他よりもリーズナブルでとにかくお得に泊まりたい人は必見です!

別府温泉のオススメ温泉宿を3つご紹介しましたが、お気に入りのお宿は見つかりましたか?
温泉に浸かって日々の疲れをとるのもいいですが、周辺には温泉以外の魅力もたくさんありますよ。
例えば、温泉の蒸気を使って蒸した地獄蒸しプリンやイタリアン料理、着物や浴衣をレンタルして街歩き、別府海浜砂湯で温泉とは異なる極楽など。
楽しいスポットが豊富なので、ご紹介したホテルに泊まって大分・別府観光を楽しんでみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation