【ファミリー必見!】大人から子供に大人気の大阪のスポット3選

【ファミリー必見!】大人から子供に大人気の大阪のスポット3選

【ファミリー必見!】大人から子供に大人気の大阪のスポット3選

東京と並んで日本で有名な大都市と言えば大阪!
たこ焼きやお好み焼き、串カツとグルメの宝庫ですが、ファミリーで楽しめるスポットも充実していますよ。
今回は大阪旅行を考えている人に向けて、子どもから大人まで楽しめる大人気スポットを3つご紹介しちゃいます!

【ファミリー必見!】大人から子供に大人気の大阪のスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

人気映画作品のアトラクション豊富なUSJ

関東を代表するテーマパークがディズニーなら、関西はユニバーサルスタジオジャパンですよね!
有名なのでほとんどの人がご存じでしょうが、ハリーポッターやスパイダーマンなどハリウッド映画のアトラクションが充実しています。
子どもも大人も大好きなミニオンのエリアも誕生し、ますます注目されていますね。
季節に応じてイベントが開催される他、映画だけではなくアイドルグループやゲーム会社とのコラボ企画にも注目。
エリアも豊富で1日で全て回りきるのは少し難しい…だから、何度も行きたくなるオススメスポットです!

https://pixabay.com

出典:pixabay.com

意外なところで注目!ひらかたパーク

枚方市にある小さな遊園地で、地形を活かしたアトラクションが充実しています!
ひらかたパークといえばひらパー兄さんが全国的に有名。
ひらパー兄さんの正体はV6の岡田准一さんで、自身の主演映画を真似たポスターや独特なグッズの効果によりUFJに並んで注目される遊園地になりました。
アトラクションだけではなく、人気キャラクターのスペシャルショーやイベントも開催し、フードコーナーやグッズやお土産が買えるショップもあります。
さらに、子どもに人気なレッサーパンダやカワウソといった小動物、バラや桜など四季折々の植物が楽しめる庭園も完備。
プールやスケートなど様々な遊びが楽しめる大人気遊園地です。

本場のお笑いはおもろい!なんばグランド花月

大阪といえばユーモア溢れる街。
なんばグランド花月では毎日漫才・落語・吉本新喜劇を鑑賞でき、お笑い好きな人にはオススメのスポットですよ。
公園は多数のテレビに出演している芸人さんや落語家からフレッシュな若手と幅広く、お気に入りの芸人さんが見つかるかも。
こちらの劇場は小さなお子さんも入れることが魅力!
5歳以上、もしくは身長110cm以上だと席が必要ですが、席が不要な幼児は無料の公演も多いのです。
劇場の人も温かく迎えてくれるので、小さな子ども連れでも家族全員でお笑いショーを楽しめます!

家族で楽しめる大阪のスポットはいかがでしたか?
活気の溢れる大阪は家族全員で遊べるスポットがたくさんありますね。
ご紹介したいところはまだたくさんありますが、観光に悩んだ時はご紹介した3スポットを参考にしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation