古都の雰囲気に魅了!神秘的で歴史深い観光に人気な鎌倉の寺4選

古都の雰囲気に魅了!神秘的で歴史深い観光に人気な鎌倉の寺4選

古都の雰囲気に魅了!神秘的で歴史深い観光に人気な鎌倉の寺4選

御朱印巡りにも最適な鎌倉には神秘的で魅力のある寺が多く存在しています。
その中でもパワースポットとして人気のあるお寺を4ヶ所ご紹介していくので鎌倉にお出かけの際にはぜひ参考にしてみてください!

古都の雰囲気に魅了!神秘的で歴史深い観光に人気な鎌倉の寺4選

TOP画像出典:photomaterial.net

鎌倉一の石畳に魅了!「寿福寺」で癒される

鎌倉市扇ヶ谷にある寿福寺は鎌倉五山にもその名を連ねています。
誰もが知っている源頼朝の夫人でもある北条政子が夫を供養するために建てたお寺で、政子や息子の実朝のお墓とされる五輪塔も存在します。
そして、寿福寺の魅力は参道にある石畳!
桂敷きと言われる技法で作られた石畳は鎌倉一と称されるので鎌倉に訪れた際にはオススメできるスポットです。

紫陽花で有名な「明月院」で自然に癒される

鎌倉市山ノ内にある明月院は「アジサイ寺」とも呼ばれるほど6月には美しい紫陽花を堪能できます。
本堂や庫裏は小さめですが、周りにある木々や花々が魅力的で毎年多くの観光客が訪れているんですよ。
そして、方丈内の円窓から見る景色も人気で、絵葉書のような写真が撮れると若者にも人気のスポットです!
花菖蒲や紅葉など季節の移り変わりによって、また違った景色を楽しめるのでいつ訪れても満足できる御寺です。

縁結びならココ!「成就院」に願いを込める

鎌倉市極楽寺にある成就院は、その名の通り縁結びのパワ―スポットとなっていまるので、幅広い世代の人が願いを叶えるために訪れています。
子授け・安産・子育てにご利益があるとされる子安地蔵菩薩もあるので、妊活中のカップルにも人気です。
そして、成就院の魅力でもある参道には多くの紫陽花が埋め尽くされています!
6月にはピンクやブルーの美しい紫陽花たちが咲き誇るので、訪れるにはオススメの季節です。
108段もの階段を上った先には本堂があり、由比ヶ浜を一望することもできますよ。

いかがでしたか?

鎌倉にある観光で人気のお寺を4ヶ所ご紹介しましたがいかがでしたか?
どのお寺も歴史があり、パワーをもらえるので元気になれます!
季節によって見える景色にも違いがあり、癒しの効果も絶大!
ですから落ち込んだ時に訪れるのもお勧めですよ。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation