家族旅行にデート!愛知県民も愛する人気観光スポットのまとめ(東海)

家族旅行にデート!愛知県民も愛する人気観光スポットのまとめ(東海)

家族旅行にデート!愛知県民も愛する人気観光スポットのまとめ(東海)

愛知県は都会でもあり、自然も多い魅力溢れる都道府県ですよね。
そんな愛知県の人気観光スポットを紹介していきましょう!

家族旅行にデート!愛知県民も愛する人気観光スポットのまとめ(東海)

TOP画像出典:www.photock.jp

家族連れにオススメ!

https://www.photock.jp

出典:www.photock.jp

愛知県には、家族連れで行きたいスポットが数多く存在します。
観光スポットが多いことで、どこへ行こうか悩んでいる方必見です!

・愛・地球博記念公園
愛知万博の事績を残すために開設された公園で、となりのトトロに登場するサツキとメイ家も見学することができます!

他にも大観覧車や大芝生公園、温水プールなどもあり、一度は訪れてみたい観光スポットです!

・東山動物植物園
500種を越える動物達を見ることができ、世界のメダカ館や小動物とふれあいが可能なこども動物園は子供連れに大人気のスポットです。
植物円には、大温室もあり約7000種もの植物が楽しめ、1日いても飽きないのでオススメですよ。

・名古屋港水族館
展示生物は約540種で、約36000点。
黒潮大水槽や水中トンネル、ウミガメやペンギンも子供達に人気です!
オーシャンシアターのあるので家族で楽しめるスポットですよ。

カップルで!デートにオススメ

カップルでの旅行やデートにオススメしたいスポットを厳選してみました。
絶景を楽しむプランはいかがですか?

・香嵐渓
香嵐渓は、愛知県豊田市にある渓谷で、愛知高原国定公園の一角です。
毎年県外からも多くの観光客が訪れる、紅葉やカタクリの花が美しいスポット!
カップルで絶景を堪能するのにピッタリの観光スポットです。

・名古屋市科学館
こちらの施設には世界最大規模を誇る、ギネスにも認定された直径約35mのドームプラネタリウムです!
カップルで世界最大規模を誇る星空を眺めてみては?

・ラグーナ蒲郡
名古屋から約1時間の距離にあるラグーナ蒲郡は、ラグーナテンボスと呼ばれる人気観光スポットなんです!
テーマパークやおさかな市場、アウトレットやホテルなど、複合型のマリンリゾート。
冬になるとイルミネーションが美しく、カップルにオススメ!

・テレビ塔
名古屋に訪れたら外せないのがテレビ塔。
名古屋のシンボル的存在でもあります!
展望台は地上100mにあり、名古屋市街や山河湾、知多半島や中央アルプスも見渡すことができます。
夜景も綺麗ですよ!

いかがでしたか?

今回は、数ある人気観光スポットの中から、少しだけピックアップして紹介しました。
どこも魅力的でオススメしたいスポットばかりです!
もちろん今回紹介した所以外にも、訪れる価値アリな場所はまだまだたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation