SNSにもオススメ!美しいと話題の茨城県・絶景スポットのまとめ(北関東)

SNSにもオススメ!美しいと話題の茨城県・絶景スポットのまとめ(北関東)

SNSにもオススメ!美しいと話題の茨城県・絶景スポットのまとめ(北関東)

茨城県は、全国の魅力度ランキングで最下位になってしまったということを知っていますか?
ですが、実は茨城県は素敵な魅力がいっぱいの県なんです!
観光スポットはもちろんのこと、美しい景色を楽しめる場所もたくさんありますよ。
今回は、そんな茨城県の魅力の中で茨城県民がオススメしたい絶景スポットをピックアップして紹介します!

SNSにもオススメ!美しいと話題の茨城県・絶景スポットのまとめ(北関東)

TOP画像出典:pixabay.com

国営ひたち海浜公園

ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園は、美しい花々で彩られる絶景を楽しむことができる人気スポットです。
春には青いネモフィラ、秋にはコキアが緑から赤に色づいて移り変わりを楽しむこともできます。
花だけでなく、夏になればロックインジャパンフェスティバルが開催されるので、年間通じて満喫することができるんです!

https://pixabay.com/photo-2292578/

出典:pixabay.com

袋田の滝

大子町にある袋田の滝は、日本三大名瀑の一つです。
袋田の滝は高さ120メートル・幅73メートルにも及び、大きさ圧巻の景色を堪能できます!
大きいこともあり日中でも十分綺麗ですが、冬季になるとライトアップされ、感動的な絶景を味わうことができるでしょう。
また、四季折々で景色が変わることも魅力の一つ!
いつ訪れても美しい景色を見ることができますよ。

土浦市(土浦花火大会)

土浦花火大会は、日本三大花火大会の一つで有名です。
テレビで放送もされていますが、実際に見るのとでは迫力が段違いです!
ここ土浦市で打ち上げられる花火を一目見ようと、多くの観光客が集まる時期でもあります。
日本の花火技術は日本の誇りです!
そんな日本を代表する花火が、茨城県土浦市でも楽しむことができるのです。

偕楽園

偕楽園は、水戸市にある日本三名園の一つです。
偕楽園公園が隣接しており、千波湖周辺の拡張部を含めるとニューヨークのセントラルパークに次ぐ広さとなり、その面積は世界第2位を誇ります!
景色も美しく、千波湖も絶景を楽しめる水戸を代表する人気スポットです。
また、春は桜・夏は花火・秋は紅葉・冬は雪景色など、季節問わず観光が楽しめるのも魅力的なポイントと言えるでしょう。
白鳥や黒鳥などの水鳥も見ることができますよ。

いかがでしたか?

茨城県には、ここで紹介したスポット以外にもみなさんが知らない絶景スポットがたくさんあるんです。
絶景スポットだけでなく、観光スポットや茨城県ならではの魅力を感じることのできる場所は本当に多いです!
茨城県の魅力を知れば知るほど、魅力度ランキング最下位なんて信じられないと思うに違いありません。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!

mautic is open source marketing automation