海抜0メートルの感動を体感しよう!国内でシーカヤックが出来る絶景スポット5選

海抜0メートルの感動を体感しよう!国内でシーカヤックが出来る絶景スポット5選

海抜0メートルの感動を体感しよう!国内でシーカヤックが出来る絶景スポット5選

360度広がる海面を滑らかにゆっくりと進んでいくシーカヤック。
船からみる景色とはまた違った美しい海の絶景を眺めながら身を流れに任せてみませんか?
今回は絶景のロケーションでシーカヤックが出来る国内スポットをご紹介します。

海抜0メートルの感動を体感しよう!国内でシーカヤックが出来る絶景スポット5選

TOP画像出典:www.flickr.com

東京から車で日帰りで行ける!南伊豆

View this post on Instagram

The end of the journey is nearing.

A post shared by Isamu Chiba🌏 (@108pce) on

シーカヤックは海面から絶景を見上げ、いつもと違った視点で自然を体感できる魅力的なスポーツ。

東京近郊から日帰りで行ける範囲で、こんなに綺麗な海があったなんて。その中でも知る人ぞ知る吉佐美大浜ビーチは透明度抜群。

波の穏やかな外浦、スリルのある爪木崎、真っ白なビーチ、ワイルドな子浦洞窟。是非とも体験してみてください!

京阪神付近で一番美しい海!和歌山件すはら海岸

和歌山県湯浅町のすはら海岸に広がる海岸線や多種・多様の無人島。

湯浅湾は京阪神近郊で最も美しい海と言われています。典型的なリアス式海岸が特色で、和歌山県の西有田県立自然公園にも指定されています。

洞窟体験や無人島上陸などができる、関西で一番気持ちのいいロケーションです。

海岸線には豪壮な岸壁や岩礁が連なり、鷹島、苅藻島、毛無島といった島々が壮大な景観を構成しています。

シーカヤックならではの眺めは絶景の一言!!

長崎県西海国立公園多島海

佐世保港から平戸まで25キロある海域は、複雑に入り組んだリアス式海岸と208もの島々が織りなす美しい自然の景観が広がっています。

そのうち有人島は4島のみで、残りは全て無人島です。

西海国立公園にも指定され、海岸線の80%以上が手つかずの自然海岸として保全されています。波が穏やかなので、シーカヤック初心者の方も安心して挑戦できます。

アイランドホッピングを体験してみてはいかがでしょう。

沖縄本島

ゆっくりと進むシーカヤックは、海の魅力をのんびり楽しめるのが大きな魅力です。

日本でも随一の美しさと透明度を誇る沖縄の海は、シーカヤックの魅力を最大限に楽しめる絶好のスポットと言っても過言ではないでしょう。いくつかある沖縄本島のおすすめスポットを紹介します。

【沖縄本島シーカヤックスポット】

眞栄田岬・・・青の洞窟がある言わずと知れた沖縄屈指の観光地
恩納村 ・・・リゾートホテルが立ならぶエリア。ただ、海の青さや無人島・洞窟などのアクティビティも充実
億首川 ・・・マングローブの中をゆっくり散策。沖縄の違った一面を発見できます。

エメラルドブルーの海とマングローブ!石垣島・八重山諸島

ありのままの自然を体験しながらマングローブの森をカヤックで進んだり、幻の島に上陸したり、海亀と手が届くまで接近したり…。

石垣島・八重山諸島ではさらに特別な体験ができます。海抜0メートルの視界から見る世界は、五感を刺激し新たな活力の泉になること請け合いです。

mautic is open source marketing automation