人気の波に乗っちゃおう!埼玉県川越で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店3選

人気の波に乗っちゃおう!埼玉県川越で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店3選

人気の波に乗っちゃおう!埼玉県川越で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店3選

現在、町中では台湾発祥の「タピオカミルクティー」が大人気ですよね。
江戸時代の雰囲気を残す埼玉県の川越でも、もちろんタピオカは大人気です。
今回は、川越でおすすめのタピオカミルクティーが飲めるお店を紹介します。

人気の波に乗っちゃおう!埼玉県川越で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店3選

TOP画像出典:pixabay.com

アクロス ザリバー ティースタンド

https://pixabay.com/images/id-2356768/

出典:pixabay.com

川越と台湾で採れた茶葉にこだわったお茶が飲めるのが、アクロス ザリバー ティースタンドです。
通常のミルクティーの他に、抹茶やほうじ茶のミルクティーがあり、タピオカをトッピングすることができます。
厳選された茶葉で入れられた濃厚なミルクティーは、そのままはもちろんタピオカと合わせても相性抜群!
真っ黒な外見は想像できないフルーティーさや、コーヒーを思わせるような味がするタピオカがアクロス ザリバー ティースタンドの特徴です。
ミルクティーのメニューは350円、抹茶、ほうじ茶のミルクティーは380円になります。
不定休なので、行く際は事前に休みかどうか確認しておくとスムーズでしょう。

茶余飯後川越本店

脇田町にあるタピオカミルクティーのお店は「茶余飯後川越本店」です。
変わった名前の意味は「食後の雑談」で、雑談と一緒にタピオカミルクティーも楽しむのにおすすめの空間になっています!
よく目にするミルクティーよりも白っぽい印象のミルクティーは、見た目ほど重くありません。
むしろ食後に飲みやすいサッパリとした飲み口で、大玉で存在感抜群のタピオカがしっかりと主張してきます。
台湾のお茶がベースなので、本場の味を味わってみたい方にもおすすめですよ。
価格はSサイズ380円、Mサイズで430円(ブラックミルクティーの場合)となっています。
カウンター席が7席の店内なので、イートインなら午前中の方がおすすめです。

烏煎道黒龍茶 川越店

新富町でタピオカミルクティーを味わうなら、烏煎道黒龍茶 川越店は外せませんよ。
スタンダードなミルクティーの他にも、ソーダやフルーツティーなど様々なジュースやお茶を味わうことができるお店です。
甘さ控えめなど細かな注文ができるので、甘いのが苦手な方は甘さ控えめを頼んでみましょう。
ミルクティーの美味しさもさることながら、ソーダで飲むタピオカは炭酸のシュワシュワ感とタピオカのもちもち感を同時に味わうことができます。
色とりどりのドリンクは、インスタ映えもバッチリですよ!
価格はMサイズが450円、Lサイズが500円(烏煎道ミルクティー)で、タピオカはトッピングメニューになっています。

川越でおすすめのタピオカミルクティーの飲めるお店を紹介してきました。
お店ごとの特徴や、個性を活かしたタピオカミルクティーばかりでしたね。
川越に旅行の際には、色んなお店を巡り、自分のお気に入りの1杯を探してみてはいかがですか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!