ゆっくりした雰囲気で味わいたい!中軽井沢のおすすめグルメスポット3選

ゆっくりした雰囲気で味わいたい!中軽井沢のおすすめグルメスポット3選

ゆっくりした雰囲気で味わいたい!中軽井沢のおすすめグルメスポット3選

長野県軽井沢町言えば、夏の避暑地や別荘地として有名ですね。
その中でも中軽井沢というエリアを知っていますか?
中軽井沢は、自然に囲まれゆっくりと時間が流れるような雰囲気のエリアなんですよ。
今回はそんな中軽井沢のおすすめグルメスポットを紹介します。

ゆっくりした雰囲気で味わいたい!中軽井沢のおすすめグルメスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

軽井沢そばひょうろく

https://pixabay.com/images/id-801660/

出典:pixabay.com

長野県は全国屈指のそばの産地と言われているので、グルメではそばをまず候補に入れておきましょう!
軽井沢の名店「ひょうろく」で使用されるそば粉は、お店での近くの畑で採れたそばの実を使っているので鮮度抜群です。
手打ちで提供されるそばはのどごしが良く、鼻に抜けるそばの香りはすごく芳醇です。
来店の1日前に予約をすればそば打ちの体験をすることができ、職人さんが切れないそばの打ち方を丁寧に指導してくれます。
打ったそばは持ち帰ることもできますが、500円追加すればその場で食べることもできますよ。

Coffee House Saker

ハンバーガーやコーヒーが飲みたいという人におすすめしたいのが、Coffee House Sakerです。
コーヒーのお供にケーキやホットサンド、ワッフルはハート形とカフェならではの可愛いメニューが揃っているのも特徴!
8種類のトッピングが違うハンバーガーは大きく、ガッツリ食べたい人にもおすすめです。
しっかりつぶしてからようやく頬張ることのできるハンバーガーは、グリルされたオニオンや肉汁が溢れてくるパティ、味付けには味噌を使用したソースが使われているので食べ応え満点ですよ。
カフェの中には、絵本や木で作られている雑貨を取り扱っているスペースもあります。

ミネルバ茶房

軽井沢でおいしいイタリアンを食べたい時におすすめなのが、ミネルバ茶房です。
このお店は、軽井沢の他のお店よりもランチタイムの終了時間が遅めになっているので、ランチが少し遅くなってしまった時でも利用しやすいです。
濃厚なクリームがたっぷりかかった絶品のパスタや、もちもちの生地にチーズの香ばしさが薫る手作りピザなどは絶品ですよ!
ミネルバ茶房は乾麺ではなく生パスタを使用しているので、ソースが良く絡んだ麺は、小麦の香りを感じることもできます。
新鮮な野菜を使ったサラダや、ふわふわ玉子のスープといったサイドメニューから、コーヒーやワッフルなどのカフェメニューまで充実しています。

中軽井沢のおすすめグルメについてご紹介してきました。
軽井沢のお店は美味しいご飯だけではなく、そば打ち体験をしたり雑貨を購入したりと、思い出も作ることができますよ。
軽井沢へ旅行の際は、美味しいご飯と一緒に素敵な思い出を漫喫しましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!