新しいトレンド!東京駅の最新作お土産おすすめ4選

新しいトレンド!東京駅の最新作お土産おすすめ4選

新しいトレンド!東京駅の最新作お土産おすすめ4選

東京へ行ったら色々なお土産がたくさんあってどれにしょうか迷いますよね。
定番のお土産も良いけど、たまには最新作のお土産を買ってみんなの話題の1つにするのも良いですね。
今回はそんな東京駅の最新作おすすめを4つご紹介します。

新しいトレンド!東京駅の最新作お土産おすすめ4選

TOP画像出典:pixabay.com

チーズスイーツの新ブランド!チーズチョコレートバーガー

定番のお土産も良いですが、インパクト大ならこの「チーズチョコレートバーガー」がおすすめです。
見た目がハンバーガーそっくりで、バーガーの真ん中からとろりとはみでるチェダーチーズとホイップショコラが入った新感覚スイーツです。
塩見のあるチェダーチーズとチョコとホイップをサクサク食感のバンズ型バタークッキーでサンドしているので、塩見と甘味の究極のバランスが楽しめます。

可愛いビジュアルで女子におすすめ!オードリーグレイシア

デパ地下で人気の苺のお菓子専門店オードリーの花束に見立てたミニブーケのような可愛いビジュアルのラングドシャクッキーです。
一口サイズで食べやすく、小包装のパッケージデザインも可愛いので、ちょっとしたおすそわけにも良いですね。
記念日の花束を、ひとりひとりに小さなブーケでおすそわけというコンセプトをもとに作られているので、お土産だけではなく、贈り物や自分へのご褒美としても人気です。
東京駅でしか買えない缶バージョンは数量限定なので早めに行ってゲットすることをおすすめします。

定番なのに新発想!東京駅舎物語

https://pixabay.com/images/id-3523393/

出典:pixabay.com

えびの旨みをギュッと詰め込んだ、えびせんべいで有名な名古屋の桂新党から「東京駅舎物語」が登場しました。
えびをふんだんに使用したせんべいの上には、歴史ある東京駅丸の内駅舎の姿を色鮮やかな姿に映し出しています。
国定重要文化財でもある駅舎に、伝統の味をコラボしたお菓子は大切な方へのお土産にも良いですね。
せんべいには色鮮やかなプリントが施されていますが、インクにクチナシや紅麹などの天然素材を使用しているので誰に渡しても安心安全に食べられます。

甘くないお土産なら・・・東京カリーウィッチ

1902年創業の老舗レストランショップの資生堂パーラー「東京カリーウィッチ」です。
伝統の味のカリーライスをイメージして誕生したこのお菓子は、秘伝のカレー粉に数種類のスパイスなどを入れ、パプリカを合わせて焼いた生地はパリッと香ばしがあります。
中にはチーズクリームをサンドしているので、スパイスの刺激とクリームサンドのまろやかさが口の中で合わさり、クセになる味わいです。

お土産は渡す人も、もらう人もとても楽しみの1つですよね。
今回は東京駅の最新作お土産おすすめ4選をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
気になるお土産が見つかったら、ぜひ買って大切な人へ渡してみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!