絶景でインスタ映えを狙うなら?インドネシアのおすすめスポット3選

絶景でインスタ映えを狙うなら?インドネシアのおすすめスポット3選

絶景でインスタ映えを狙うなら?インドネシアのおすすめスポット3選

1万3000以上の無数の島からなる人気リゾート地のインドネシア。
インドネシアにはリゾートだけでなく、歴史的な遺産などフォトジェニックな光景が目白押しでインスタ映え間違いなし!
今回はインドネシアでインスタ映え抜群のスポットを紹介します。

絶景でインスタ映えを狙うなら?インドネシアのおすすめスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

コモド国立公園のピンクビーチ

コモド国立公園はバリ島から飛行機で45分とアクセス抜群のところにあり、日帰りでも楽しめます。
コモド国立公園は独特の生態系や、自然の美しさから世界遺産に登録されています。
「コモド」という名前でピンと来た人もいるかもしれないが、この島にはコモドオオトカゲ(通称コモドドラゴン)が生息していますよ。
コモド国立公園のフォトジェニックスポットはピンクビーチです。
ピンクビーチはバリ島のようにメジャーではないため、人が少なく、プライベートビーチのような感覚!
ピンクビーチは、砂浜にサンゴ礁の破片が混ざり、ピンク色になった砂浜とコバルトブルーの海とのコントラストが最高のフォトスポットです。

バリ島ウブドのベジタリアンカフェ

渓谷やライトテラス、豊かな自然に囲まれ、伝統的な街並みを残すウブドは、世界中からヨガをしに来る人が集まります。
ヨガをしに来た人たちの食事に人気なのがベジタリアンフードで、ものすごくハイセンス!
もちろん盛り付けにもこだわっており、野菜が彩るお皿はどれも色鮮やかで、インスタ映えは確実。
中でも日本人が経営している「サユリ・ヒーリングフード」は大人気店。
日替わりのフードメニューとデザートは美味しいのはもちろん、盛り付けや色合いが可愛くてフォトジェニック間違いなし!

ジャワ島のボロブドゥール遺跡

https://pixabay.com/images/id-4134451/

出典:pixabay.com

ジャワ島中部のジョグジャカルタ特別州にあるボロブドゥール遺跡は、フォトスポットと共にパワースポットです。
ボロブドゥール遺跡はカンボジアのアンコールワット、ミャンマーのバカンと並んで、世界三大仏教遺跡の1つと称されています。
約1000年もの間火山灰に埋もれ、密林の中に姿を隠し、地元民にも忘れ去られていたものが、1814年にイギリス人によって発見され12年の歳月をかけて掘り起こされました。
ボロブドゥール遺跡でおすすめしたいのはサンライズツアーです。
太陽が昇り始める6時頃の数分前から、密林に立ち込めた霧は雲の切れ間から指す光によってピンク色になります。
そして、青みがかった空は紫へと色を変えてきます。
この神秘的な光景がボロブドゥール遺跡のインスタ映えポイントです。
無数にある仏塔の中に格子部分が壊れて姿を見せている場所がいくつかあり、そこが一番のフォトスポットです。

インドネシアの絶景インスタ映えスポットについて紹介してきました。
気になるスポット、行ってみた、撮りたい光景は見つかりましたか?
インドネシアは島が多く、それぞれにインスタスポットがありますから、旅行際は前もって回る島を決めておきましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!