利便性バツグン!熊本駅周辺のおすすめホテル3選

利便性バツグン!熊本駅周辺のおすすめホテル3選

利便性バツグン!熊本駅周辺のおすすめホテル3選

旅行に行く上でこだわる部分は人それぞれあると思いますが、ホテルにこだわるという人もいるのではないでしょうか?
1日の疲れを取るホテルは旅行でも重要です。
今回は、熊本のおすすめホテルについてご紹介します。

利便性バツグン!熊本駅周辺のおすすめホテル3選

TOP画像出典:pixabay.com

ニューオータニホテルズ ザ・ニューホテル熊本

https://pixabay.com/images/id-315691/

出典:pixabay.com

熊本駅白川口から徒歩1分のところにあるのが、ザ・ニューホテル熊本。
駅から1分という好立地なので、市街地の散策や夕飯、ちょっとしたお出かけも簡単に行える便利なホテルです。
目的の観光地までのアクセスが分からない場合などは、ホテルに駐在しているコンシェルジュが答えてくれます。
豊富なタイプの部屋はどれも広めの作りになっており、自分に合ったタイプの部屋でゆったりと過ごせます。
朝食はビュッフェ形式でシェフ厳選の地元食材を使った料理や、パティシエが作ったスウィーツが楽しめます。

HOTEL THE GATE KUMAMOTO

熊本駅白川口から徒歩2分のところにあるのがカプセル形式のHOTEL THE GATE KUMAMOTO。
「くまもと森都心」という施設の1階がホテルになっており、2階は「観光郷土情報センター」なので観光情報やパンフレットが入手できます。
HOTEL THE GATE KUMAMOTOの最大の特徴は、カプセルホテルなのに機能性がバツグンということ!
通常のカプセルホテルのイメージとは違い、充実したアメニティーにベッドルームは広め。
機能性と手軽さが融合しているカプセルホテルです。
もちろん、カプセルホテルなので普通のビジネスホテルよりもリーズナブルな価格で利用できます。
飲食スペースにはバーが併設しているので、食事と一緒にお酒を楽しめますし、電源やWi-Fiを完備しているのでパソコン作業もサクサクできます。

ホテル法華クラブ熊本

熊本駅から路面電車やバスの利用で7分、徒歩でも20分のところにあるホテル法華クラブ熊本。
様々なタイプの部屋はビジネスマンから子ども連れの家族までピッタリ!
肥後熊本藩で初代藩主を務めた加藤清正にあやかり、その名が付いたレストラン「清正公」は、ホテルの最上階で辛子蓮根や「だご汁」などの本格的な熊本料理をバイキング形式で味わえます。
郷土料理の他にも、馬肉と味噌を合わせたさくら味噌や馬カレーなど、熊本名産の馬肉を使った料理も提供されているので、堪能してみてください。
清正公では熊本以外にも福岡の辛子明太子や大分の中津から揚げなど、九州各所のご当地グルメも味わえますよ。
ホテル3階には夕方や夜、早朝も利用できる大浴場があり、朝風呂が楽しめます。

熊本のおすすめホテルについてご紹介してきました。
行ってみたいホテル、気に入ったホテルは見つかりましたか?
おすすめホテルを見てみると、郷土料理を食べられることを売りにしているホテルが多いようです。
熊本に旅行の際は食事や観光だけでなく、ホテルにもこだわってみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!