シドニーの都心部と郊外で発見!人気のアクティビティスポット

シドニーの都心部と郊外で発見!人気のアクティビティスポット

シドニーの都心部と郊外で発見!人気のアクティビティスポット

多国籍な文化が入り交じる、オーストラリア。
オーストラリアの中でも一番発展しているシドニーには、日本からもたくさんの観光客が訪れます。
都市環境が栄えていながら郊外には自然豊かな環境が広がるシドニーでは、多彩なアクティビティが用意されています。
そこで今回は、オーストラリア・シドニーで体験できる、人気のアクティビティをご紹介していきましょう。
オーストラリア旅行に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください!

シドニーの都心部と郊外で発見!人気のアクティビティスポット

TOP画像出典:pixabay.com

360°シドニーの絶景を見渡せる、スカイウォーク

シドニーの中心には「シドニータワー」と呼ばれている大きな建物があります。
地上高は何と305mで、南半球で言えばオークランドにあるスカイタワー(328m)の次に高い建物です。
そんなシドニータワーでは地上250mの場所に展望台が設けられており、シドニーの美しい景色を存分に堪能できるでしょう。
また、アクティビティとして人気なのが「スカイウォーク」!
スカイウォークでは展望台よりもさらに上に登り、安全紐を付けて外に出られるようになっています。
地上300m付近の風を感じながら、360°シドニーの絶景を見渡せるのは、スカイウォークならではと言えます。
なお、安全紐もきちんと装備してから屋外に出るので、安心して利用できますよ。

奇石と青々とした森の絶景を堪能するなら「ブルーマウンテン

https://pixabay.com/images/id-884548/

出典:pixabay.com

多くの建物が軒を連ねるシドニーから少し足を伸ばし、郊外へと向かってみましょう。
そこには「ブルーマウンテンズ」と呼ばれる世界遺産にも登録された国立公園があります。
ブルーマウンテンズは約4000kmの敷地にユーカリを中心とした森が広がっており、自然豊かなスポット。
ユーカリからは霧状になった油分が発生しており、光が反射して青っぽい霞ができることから、ブルーマウンテンズという名前が付けられています。
ブルーマウンテンズを見学するならツアーに参加するのがおすすめ!
ツアーにはリバークルーズを利用できるものもあり、ブルーマウンテンズの絶景を存分に堪能できるでしょう。

シドニーでは都心部と郊外で景色が全く違っています。
そのため、絶景を望めるアクティビティもぜひ都心部と郊外、両方で体験してみましょう!
また、シドニーには今回ご紹介した2つのアクティビティ以外にも、様々なアクティビティが揃っています。
定番のスポットを巡るのは飽きてしまった…という方は、色んなアクティビティに挑戦してみては?
きっと楽しいオーストラリア旅行の思い出を作れるでしょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!