岐阜市内で頂ける絶品ランチ!人気のお店3選

岐阜市内で頂ける絶品ランチ!人気のお店3選

岐阜市内で頂ける絶品ランチ!人気のお店3選

清流や金華山などの自然や鵜飼や岐阜城などで歴史や文化を感じることのできる岐阜市。
そんな魅力満載の岐阜市で気になるのはやっぱりグルメ!
今回は岐阜市でランチにおすすめしたいグルメを紹介します。

岐阜市内で頂ける絶品ランチ!人気のお店3選

TOP画像出典:pixabay.com

Mini Lovers Cafe 長良

岐阜市長良にあり、美味しい肉料理が味わえるお店Mini Lovers Cafe 長良。
店内はソファー席を中心として、落ち着いた空間が広がっています。
メニューはお肉と洋食を中心に、プレートメニューが充実しており、中でも1番おすすめしたいのは、ランチのステーキフォンデュです。
ステーキフォンデュは、牛のランプステーキやハンバーグを、トロトロに溶けたチーズでフォンデュしてから食べるメニューです。
一般的に提供されているチーズインハンバーグとは違い、よりチーズを濃厚に楽しめるものとなっています。
牛のランプステーキも柔らかく、これもチーズにフォンデュすることで、ワンランク上のステーキになりますよ。
ステーキフォンデュは数量限定のランチメニューと、ドリンクやデザートの付いたセットメニューになっており、提供されているお肉が違うので事前に確認しましょう。
キッズスペースがあるので、お子様連れでも安心して楽しめます。

開花亭

https://pixabay.com/images/id-2262339/

出典:pixabay.com

岐阜の中華の名店といったら開花亭です。
東京から美食家や、有名人がわざわざ食べに来るほどの評判店で、事前に予約することをおすすめします。
このお店のおすすめは担々麺で、日本一との呼び声も高い看板メニューとなっている四川料理の定番です。
真っ赤なスープに具材は、肉みそともやしのシンプルな作りに、潔さと自信を感じます。
食べた瞬間に舌にピリッとした山椒の刺激が感じられ、深みのあるスープの味わいが広がっていきます。
決して辛いだけではなく、辛さの奥にある旨味を感じることもできるので、食べてもらえば日本一と言われるのも頷けますよ。
現在は先代の店主が銀座に新店を構えたため、息子さんがその味を守っています。

胡蝶庵 仙波

お店の佇まいに風情を感じるお蕎麦の名店、胡蝶庵 仙波。
11時の開店と同時にあっという間に列ができてしまうほどの人気店です。
天ぷらや、鴨せいろなども味わうのもいいですが、まずはお蕎麦をそのまま食べてみてはいかがでしょうか?
小麦粉を一切使わない手打ちの十割蕎麦はこのお店の特徴になっており、つるりとした喉ごしに、鼻にぬけるお蕎麦の香りが食欲をそそります。
せいろの2枚目からは麺を太打ちで頼むことができるので、噛み応えを楽しみたい方は太打ちもおすすめです。
胡蝶庵 仙波は、10歳未満のお子様は入店することができないので注意してください。

岐阜市のおすすめグルメについて紹介してきましたが、気になるメニューはありましたか?
岐阜に旅行の際は内陸の味に舌鼓を打ってみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!