都心から2時間半で行ける!自然が豊かな赤城山周辺の観光スポット3選

都心から2時間半で行ける!自然が豊かな赤城山周辺の観光スポット3選

都心から2時間半で行ける!自然が豊かな赤城山周辺の観光スポット3選

赤城山は、大自然を感じることのできる群馬の観光名所として有名です。
赤城山周辺には、大人から子どもまで楽しめるスポットやグルメがたくさん!
今回はそんな赤城山周辺でオススメしたい観光スポットを紹介します。

都心から2時間半で行ける!自然が豊かな赤城山周辺の観光スポット3選

TOP画像出典:ja.wikipedia.org

STRAWBERRY FARM 陽一郎園

赤城で美味しいいちごを味わいたいならSTRAWBERRY FARM 陽一郎園がオススメ!
いちご狩り体験では、ハウス栽培で育った大きくて真っ赤ないちごを心ゆくまで堪能することができます。
園内には9種類のいちごが栽培されていますが、季節によって取れる品種が違うため、時期によってどのような種類のいちごが実っているのかを楽しみに足を運ぶ方もたくさんいます。
いちご狩りの他にも、スムージー体験やいちご大福、いちごのどら焼き作りなども体験できます。
直売所では、新鮮ないちごやいちごのお菓子など、お土産にピッタリな商品がズラリと並んでいるので、お土産選びも楽しいひと時となるでしょう。
シーズンによって入園料には違いがあるので、事前に確認してから行くとスムーズですよ。

赤城神社(延喜式内杜元宮)

赤城のパワースポットとして、安産や縁結びにご利益のある赤城神社。
真っ赤な門をくぐり、赤城大沼に掛かる朱塗りが可愛い橋を渡り、境内に行くと外輪山の素晴らしい眺めが待っています。
赤城神社はお守りや御朱印などが可愛いと評判なので、流行りの御朱印集めにもオススメです。
また、赤城山の標高1300mにある神社なので、暑い夏でも避暑地として訪れる方がたくさんいます。
夏にはボートや川遊びで赤城神社の美しい風景を漫喫できるほか、冬は一面を覆い尽くす銀世界と赤い神社とのコントラストなど、季節の移ろいを楽しめるスポットにもなっています。
冬の時期はライトアップもされるので、季節問わず足を運べるスポットと言えるでしょう。

奥利根ワイナリー

奥利根ワイナリーは赤城山周辺で有名なワイナリーで、ワインだけでなく美味しいグルメも味わるスポットです。
厳選されたブドウで作るワインは赤、白、ロゼのほか、リンゴのお酒であるシードルなど種類豊富です。
テイスティングはもちろん工場見学もできるので、お酒が苦手な方、未成年の方でも楽しめます。
また、併設のレストランでは地元の食材を活かした料理を味わうことができ、中でもとろとろの溶けたチーズとカレーの香りが食欲をそそる焼きチーズカレーは絶品!
ワインを堪能した後は、併設のレストランでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか?

群馬県赤城山周辺の観光スポットについて紹介してきました。
都心から2時間半で行けるので、群馬に旅行の際は赤城山周辺で大自然に触れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!