ドライブで疲れた時に立ち寄りたくなる、富山県内の道の駅4選

ドライブで疲れた時に立ち寄りたくなる、富山県内の道の駅4選

ドライブで疲れた時に立ち寄りたくなる、富山県内の道の駅4選

道の駅というと、ドライブや旅行など長時間の運転で疲れた時にちょっと一息できるスポットですよね。
今回はそんな時にぶらりと立ち寄れる富山の人気道の駅スポットをご紹介します!

ドライブで疲れた時に立ち寄りたくなる、富山県内の道の駅4選

TOP画像出典:pixabay.com

富山の道の駅人気スポットその1【万葉の里高岡】

道の駅万葉の里高岡は国道8号沿いにあり、駐車場は110台を超えるスペースなのでたくさんの方が利用しやすくなっています。
この道の駅からは海が近いので、グルメ通にはたまらない絶品の海鮮料理が堪能できます。
道の駅万葉の里高岡では、名物の富山ブラックラーメンや、富山名産の白えびを使った塩天むすなどがあるので、富山名物を味わって旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
お土産品の品揃えも豊富なので、富山のお土産を探している方にとっては、色々と眺めるだけでも楽しめますよ。

富山の道の駅人気スポットその2【メルヘンおやべ】

道の駅メルヘンおやべは国道8号沿いにあり、駐車場は100台以上と広く、施設内はとても充実しています。
フードコートや地域の農産物売場、小矢部市の特産品であるバラを使用したバラの足湯やドッグランも体験でき、様々な楽しみ方ができます。
バラがたくさん入った足湯とドッグラン(冬季は閉鎖)は無料で楽しめるので、癒しやリフレッシュにも良い場所ですね。
その他にも総合遊具もあるので大人から子供まで楽しめる施設になっています。

富山の道の駅人気スポットその3【砺波】

https://pixabay.com/images/id-3263198/

出典:pixabay.com

散居村とチューリップの町、砺波の観光拠点で知られる道の駅砺波は、駐車場は60台ほどですが、多くの方に親しまれているスポットです。
ここでは砺波市特産のチューリップのグッズをはじめ、たくさんの特産品を販売しています。
ちょっと休みたいなと思ったら、開放的で明るいガラスルーフのサンテラスの休憩スペースがおすすめです。
道の駅のすぐ側には、チューリップ四季彩館のミュージアムショップがあり、チューリップにちなんだグッズがたくさん揃っています。

富山の道の駅人気スポットその4【カモンパーク新湊

道の駅カモンパーク新湊は国道8号沿いにある海に近い場所にあり、駐車場は200台以上を超えるスペースなので広大な敷地面積を誇ります。
カモンパーク新湊は、港町・射水市(いみずし)の主要スポットで白えびが有名です。
ファストフードコーナーにある白えびバーガーや新湊のソウルフードいみず焼きそばなど、白えびをふんだんに使った食べ物があるので、ぜひ味わってみてくださいね。
その他にも展示コーナーでは富山湾の魚と生きた白えびの姿を観察できる水槽があるので、目で魚を楽しむこともできますよ。

ドライブで疲れた体をリフレッシュできる名産や癒しスポットをご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
みなさんも富山に立ち寄った際には、ぜひ人気の道の駅で疲れをリフレッシュしてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!