まるで南仏リゾート!ヌメアで人気の観光スポット

まるで南仏リゾート!ヌメアで人気の観光スポット

まるで南仏リゾート!ヌメアで人気の観光スポット

ヌメアはフランス領域のニューカレドニア島にある大規模な都市で、ビーチリゾートとして大人気!
南仏リゾートを感じられる美しい街並みを始め、魅力的な観光地やグルメが充実しています。
そんなヌメアの人気観光スポットを厳選してご紹介しましょう。

まるで南仏リゾート!ヌメアで人気の観光スポット

TOP画像出典:pixabay.com

アメデ灯台

アメデ灯台はフランスで初めて誕生した金属製の灯台で、247段の階段を上がった頂点では、目いっぱいに青い海の絶景が広がっています。
周辺の海域は自然保護区となっており、ダイビングスポットやシュノーケリングスポットとしても人気。
透明度の高い透き通った海では、美しいサンゴ礁や魚などを観賞できますよ。
グラスボードなら服や髪を濡らさず、気軽に海の世界を覗き見ることが可能です。
灯台のあるアメデ島には港から30~40分でアクセスできるので、日帰りのクルージングツアーでの参加もおすすめですよ。

ニューカレドニア ラグーン水族館

https://pixabay.com/images/id-1645389/

出典:pixabay.com

ニューカレドニア ラグーン水族館の魅力は、自然環境を再現した水槽です。
循環ポンプを使って水槽内に海水を流しており、ニューカレドニアの海を再現しています。
まるでダイビングを楽しんでいるような感覚で、たくさんの海洋生物を観察できる水族館です。
館内では川、マングローブ、ラグーン、外洋の四つのテーマに分かれ、それぞれの環境の生物を見ることができるのも魅力の1つ。
巨大水槽ではナポレオンフィッシュやグレイリーフシャークなどは悠然とした泳ぎを見せてくれますよ。
サンゴは発光する特性を持っており、展示室では世界的に珍しい光サンゴを観賞できます。
暗闇の中でまるで宝石のように美しく神秘的に光るサンゴに、見る人は夢中になるのだとか。
貴重な原始的生物・オオベソオウムガイの人工飼育もしており、そちらも観賞できると有名です。

F0Lの丘

ヌメアには数多くのビュースポットがありますが、特におすすめなのはFOLの丘です
高台からはヌメアの街並みからヨットハーバー、青い海までの一望できます。
昼間と夕方では、少し違った風景が見れるところも魅力。
晴れた日の日中は青空と海の清清しい景色が見え、ずっと先の山々まで見渡せるでしょう。
夕方になると空や海はオレンジに輝く、幻想的な風景を堪能できます。
近くにはセントジョセフ聖堂やフリーマーケットなどが開かれるココティエ広場などがあるので、合わせて訪れてみてください。

今回はニューカレドニアの南仏リゾート・ヌメアの人気観光地をご紹介しました。
ご紹介したスポットはごく一部ですが、地元や観光客から非常に人気の高いおすすめスポットです。
ヌメア観光で迷った際は、ぜひ計画の参考にしてみてください。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!