ハード系パンが好きな人必見!東京のハード系パンが人気のお店3選

ハード系パンが好きな人必見!東京のハード系パンが人気のお店3選

ハード系パンが好きな人必見!東京のハード系パンが人気のお店3選

パンと言えばふわふわで柔らかいソフト系を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ハード系の固めなパンが大好きという人も実は多いですよね。
今回はそんな方に向けて、多種多様なパン屋さんが揃っている都内の中でも特にハード系のパンが人気のお店をご紹介します!

ハード系パンが好きな人必見!東京のハード系パンが人気のお店3選

TOP画像出典:pixabay.com

VIRON(ヴィロン)

都内に2店舗ある「ヴィロン」は、バゲットサンドがメイン商品の人気パン屋さんです。
「ジャンボン・フロマージュ」はバゲットにハムとチーズ、バターを挟んだシンプルなものですが、バゲットとの相性が抜群で噛むたびに深い味わいが広がります。
「パテ・ド・カンパーニュ」は、自家製豚肉のパテとレタス、ピクルスの具材の大ボリューム!
他にもバゲットサンドの具材は種類豊富なのでお好みのものを選んでください。
こだわりの小麦粉の味を良く噛んで味わうとより美味しいですよ。
ショーケースにずらっとバゲットサンドが並んでいる光景は、さながら外国のパン屋さんのようでテンションも上がります。

パンとエスプレッソと

https://pixabay.com/images/id-399286/

出典:pixabay.com

「パンとエスプレッソと」は表参道にある人気店です。
2018年の食べログ・パンの100名店に選ばれる程の実力で、全国にも系列店があります。
フレンチトーストやムー(バターたっぷりの食パン)が特に有名ですが、ハード系のパンももちろん美味しいです。
パニーニは全部で10種類あり、バゲットだけでも3種類選べます。
パリッと焼かれたバゲットは歯ごたえ良しで生ハムやサラミの味が引き立っている文句なしの一品です。
パニーニはセットで頼むとサイドディッシュと焼き菓子、ドリンクも付いてくるので嬉しいですよね。
トッピングもチーズやトマト、ツナなどお好みで追加できます。
店内にはカフェも併設されており、イートイン式で飲み物と一緒にパンを食べられるので毎日そちらも賑わっており、外にも行列が並ぶ程です。

L'atelier de Plaisir

ラトリエ ドゥ プレジールは、食べログで最高評価、日本一評点が高いと話題のパン屋さんです。
自家培養した発酵種や店内の石臼で挽いた小麦粉など、とにかくこだわり抜いた材料で作られたハード系のパンはどれも絶品です。
それぞれの季節毎に合ったオリジナルパンを製造しており、曜日毎にも決められたパンが提供されるので、何度も来店したくなります。
何かを付けて食べなくても、そのままの生地にぎゅっと旨味が詰め込まれているので、何度もよく噛んでみてください。
オープンキッチン式の厨房でパンを作っているので、その様子を覗くことができます。
量り売り式の販売なのもパン屋さんにしては珍しいですよね。
その日のパンが売り切れ次第閉店とのことなので、余裕を持って早めに来店するのがオススメですよ。

東京で美味しいハード系のパンが売っているお店を3つご紹介しました。
どのお店もそれぞれ違った良さのある人気店なので、売り切れる前にお気に入りのパンをゲットしてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!