彼女と海外旅行に行くなら?モロッコでおすすめのデートスポット

彼女と海外旅行に行くなら?モロッコでおすすめのデートスポット

彼女と海外旅行に行くなら?モロッコでおすすめのデートスポット

モロッコは、北アフリカにある大西洋と地中海に面している国で今、女性の間では人気上昇中の旅行先です。
そんなモロッコに彼女と訪れるのにぴったりな、思い出を作れる観光スポットをご紹介していきましょう!

彼女と海外旅行に行くなら?モロッコでおすすめのデートスポット

TOP画像出典:pixabay.com

モロッコ料理

観光に来たけどどこに行けばいいのか分からないという方、まずはモロッコの美味しいご飯を食べてみてはいかがでしょうか。
様々な組み合わせの肉や野菜を煮込んだ料理の「タジン鍋」や、世界最小のパスタ「クスクス」、サラダにはさっぱりしていてヘルシーな「モロッカンサラダ」がオススメですよ。
美味しい料理を食べて、旅行の活力にしましょう!

マラケシュスーク

https://pixabay.com/images/id-657161/

出典:pixabay.com

旅行と言えばやはり大事なのがお土産ですね。
モロッコではお土産が買える市場がたくさんありますが、中でもフナ公園で開かれるマラケシュスークはお店が多いのでオススメです。
モロッコにはかわいいお土産がたくさんあるので、彼女も喜んでくれますよ。
カラフルな色合いで革製のスリッパ「バブーシュ」や、三角帽子のような形の蓋をしたタジン鍋、ランプもカラフルで綺麗ですよ。
日本では見られないような特徴的なお土産がたくさんあるので彼女と一緒に見てあげてくださいね!

人気の宿「リヤド」

リヤドは、マラケシュやフェズなどの建築的に高い価値を持つ都市にあります。
モロッコでは古い家を宿泊施設に改装するケースが増えており、リヤドもその1つ。
中庭のある邸宅をリノベーションしたリタドは、今では世界で有名になっている人気のお宿なんですよ。
アットホームな空間では、オーナーやスタッフの方々が温かく出迎えてくれます。
中庭では植物や花、噴水などがあり、彼女とゆっくり時間を過ごすと良いでしょう。
伝統的な建物を使っていて見た目が良く、優雅な気分で滞在を楽しめますよ。

公衆浴場「ハマム」

旅先で疲れた体を癒やしたい方や、美容を気にかけている彼女にもオススメしたいスポットはモロッコ中東にある公衆浴場のハマムです。
浴場といっても温泉ではなく、サウナとマッサージがメイン。
サウナルームで体を温めて汗を出し、サボン・ノワールと呼ばれるブラックオリーブから作られる黒い石鹸を全身に塗って、再びサウナに入ります。
その後、あかすりにより古い角質を剥がし、美しい肌に整えてくれますよ。
ハマムではるアルガンオイルを使ったオイルマッサージも体験でき、疲れた体を癒やしてもらえます。
アルガンオイルは肌の脂質に近い成分なので保湿力が高く、お肌に潤いとハリを与えてくれますよ。
フェイスやヘッドマッサージもあるので、自分の悩みに合ったマッサージをしてもらいましょう。

モロッコならではの料理や観光名所をご紹介してきましたが、まだまだ魅力あるスポットがたくさんあります。
彼女との思い出もたくさん作れること間違いなし!
日本や近場では触れられない異国の文化での旅行をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!