見る者を圧巻するほど!ペルーの魅力溢れる観光スポット4選

見る者を圧巻するほど!ペルーの魅力溢れる観光スポット4選

見る者を圧巻するほど!ペルーの魅力溢れる観光スポット4選

南米ペルーは美しい絶景が見られる国として人気のある国です。
そんなペルーには、マチュピチュやナスカの地上絵といった世界遺産が豊富に存在し、古い歴史を感じられるスポットに足を運べますよ。
今回は魅力溢れるペルーのおすすめ観光スポットをご紹介しましょう!

見る者を圧巻するほど!ペルーの魅力溢れる観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

サクサイワマン

インカ帝国の古都クスコ市の北の遺跡で、インカの遺跡特有の石組みで作られています。
遺跡にはセメントや接着剤などを一切使用していない岩でできた、最大9mの高い壁は圧巻です。
一番の見どころは3層になっている段々畑状の石垣で、200m以上の長さがあり景色がとても綺麗ですよ!
現在この遺跡では、クスコの人たちによるインティ・ライミ(翻訳すると太陽の)祭りが毎年冬季の6月24日に開催されています。

クスコ

クスコとはケチュア語でヘソを意味する言葉で、インカ帝国の首都、つまり帝国の中心として栄えていました。
現在もペルーでは有数な都市の1つで、インカとスペインの建築技術で作られた赤レンガで精密に作られた建物が並ぶ街並みは見応えがありますよ。
中心地の「プラザ・デ・アルマル」はレストランやホテル、見学も出来るカテドラルがあり、観光にはうってつけの場所です!
夜にはライトアップされ、オレンジ色に光る街並みは美しく、昼とは違った顔を見せてくれます。

マチュピチュ

https://pixabay.com/images/id-1569324/

出典:pixabay.com

世界遺産の中でも絶大な人気を誇るマチュピチュは、文字の文化がなかったため未だ謎が多いインカ帝国最大の遺跡です。
標高2430mの場所に位置するので山裾からは見ることができず、「空中都市」とも呼ばれています。
標高が高いので見晴らしも良く、天気が良い日は絶景が見られます。
また、梅雨の時期でも雨が降り霧がかかるマチュピチュは、幻想的で一見の価値あり!
山の中にあるので天候が変わりやすく、飽きさせない風景を楽しめますよ。

ナスカの地上絵

ペルーの首都であるリマから約440キロ先にある乾燥した台地に描かれた巨大な地上絵です。
地上絵は遊覧飛行で空中から全貌を見ることができます。
クジラやサル、ハチドリなどの地上絵を見ることができ、空の上からなら全体の写真撮影も可能。
離れた場所にある展望台からもいくつか地上絵を見ることもできます。
地上見学なら遠くで見た時とは、また一味違った地上絵を見たり、触れたりすることができるのでそちらもオススメです!

ペルーでは上記でご紹介したような歴史ある街並みや遺産を数多く楽しむことができます。
魅力ある世界遺産を見たい方は、ぜひペルーを訪れてみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!