家族皆で楽しめる、鳥取・米子のおすすめ観光スポット3選

家族皆で楽しめる、鳥取・米子のおすすめ観光スポット3選

家族皆で楽しめる、鳥取・米子のおすすめ観光スポット3選

鳥取県米子市は、独自の歴史や雰囲気を持っていることから観光地としても注目を浴びつつある街です。
自然が豊かな地域なので、家族旅行で訪れても楽しい場所がたくさんありますよ。
今回は、そんな米子に家族で訪れたい際にオススメの観光スポットをご紹介していきます!

家族皆で楽しめる、鳥取・米子のおすすめ観光スポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

大山トム・ソーヤ牧場

「大山トム・ソーヤ牧場」はカピバラやアルパカ、カンガルー、ウサギ、ヒツジ、ヤギ、犬などたくさんの動物と触れ合える牧場です。
餌やりや乳搾り体験の他にも、ポニー乗馬体験や記念撮影など、子どもが喜ぶ体験がたくさんできます。
夏休みには「ふれあいカブトムシ園」が開催されるので、虫が好きな男の子を連れていけば喜ばれるでしょう。
名前の通りトム・ソーヤのお城をイメージして作られたアスレチック広場や滑り台など、身体を動かして遊べるアトラクションも豊富。
前もって予約しておけば、炭焼きバーベキューも可能です。
もちろん喫茶コーナーもあるので、遊び疲れたらいつでも休憩できますよ!
動物が好きな家族にはぜひオススメしたい場所です。

おーゆランド/おーゆホテル

https://pixabay.com/images/id-2133286/

出典:pixabay.com

「おーゆランド」は雑誌にも特集されている評判のホテル付き温泉施設です。
家族風呂があるので、家族で行ってもみんな一緒のお風呂に貸切で入れます。
その他にもテーマ別のお風呂や露天風呂、ジェットバス、サウナなどお風呂の種類も様々。
中にはレストランや休憩場所、韓国式アカスリや台湾式足つぼなど充実しているので、温泉から上がっても楽しめるのが魅力です。
皆生海水浴場から徒歩5分の立地にあるので、海水浴の帰りに温泉を楽しむのもオススメですよ。
併設されているホテルに宿泊すれば、移動の手間もなくゆっくり休めるでしょう。

弓ヶ浜公園

「弓ヶ浜公園」は米子市の国道431号線沿いにある総合公園です。
大きなカブトムシや蟻の模型、大きなトンネルや船モチーフの遊具など様々な遊具があるのが特徴的です。
赤ちゃんでも乗れるブランコやボール遊びのできる芝生、親水広場もあるので家族連れにたいへん人気のスポットで、休日はいつも賑わっています。
とても広いのでお弁当を持って行ってピクニックをするのにもピッタリですし、遊歩道やウッドデッキでお散歩するのも楽しいですよ。
海にも近い立地で、ウッドデッキを歩いて行くと海の近くまで辿り着けます。
バスケットゴールやサイクリング・スケボー・ジョギングコースなど子どもだけでなく大人も楽しめるエリアがあるので飽きずに1日中遊べます。
親子で身体を動かしたい時にぜひ訪れたいスポットですね。

いかがでしたか?
自然豊かな米子は、家族旅行で訪れても1日中満喫できる隠れスポット的な観光地です。
ご紹介した場所を参考にして、米子旅行に行ってみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!