神戸元町は激戦区!人気のラーメン店ベスト3

神戸元町は激戦区!人気のラーメン店ベスト3

神戸元町は激戦区!人気のラーメン店ベスト3

兵庫県神戸市の元町は、関西でも指折りの繁華街で、観光客も多く訪れる人気スポットです。
そんな元町はグルメ街としても有名で、絶品のラーメン店が多く並んでいます。
定番のものからご当地ラーメンまでどこもかしこも名店揃いなので迷ってしまいますよね。
今回は、元町のラーメン店の中から厳選して3つご紹介します!

神戸元町は激戦区!人気のラーメン店ベスト3

TOP画像出典:pixabay.com

神戸ラーメン 第一旭 元町本店

「神戸ラーメン第一旭・元町本店」は、神戸醤油ラーメンの元祖的存在で、長年にわたり守られてきた伝統の味が楽しめます。
ネギ・もやし・メンマのみがトッピングされたシンプルな醤油味の「Aらーめん」が基本スタイル。
「Bらーめん」にはチャーシューがトッピングされ、「Cらーめん」になるとチャーシュー・麺が1.5倍の大盛りになるので、たくさん食べたい方にオススメです。
リーズナブルなお値段も人気の1つであり、ラーメンのみならず餃子やチャーシュー、チャーハンのみの持ち帰りも可能。
駅からわずか1分というアクセスの良さも魅力ですよ。

らーめん会・元町店

「ラーメン会・元町店」は元々人気のラーメン屋でしたが、休業期間を経て汁なしラーメン専門店としてリニューアルしました。
汁なしラーメンと聞くと少しトリッキーに感じますが、自慢のモチモチ麺を基本として自由にトッピングを選べるので、メニューの自由度は意外と高いです。
つけ麺のたれは本店よりもクリーミーで濃厚、汁なし坦々麺は辛さも選べます。
麺の他にも魯肉飯(ルーローハン)や鶏肉飯(ジーローハン)などの丼ご飯メニューもありますよ。
18時から21時までという短時間営業なので、来店時間には注意してくださいね。

麺屋 天孫降臨 元町店

https://pixabay.com/images/id-682343/

出典:pixabay.com

「麺屋 天孫降臨 元町店」は、化学調味料を使用していない厳選素材の鶏・ゲンコツ・魚介・香味野菜を炊きこんだブレンドスープが特徴です。
メニューはみそ以外は全て「しお・しょうゆ」のどちらかを選択でき、麺は風味豊かな厳選された小麦の風味を感じられストレートタイプ。
イチオシの「天降らー麺」730円にはプラストッピングとして140円で味玉を乗せられますが、味玉入りにするのが絶対にオススメ!
濃いオレンジ色のとろとろの味玉が、旨味たっぷりのスープと溶け合って食欲をそそりますよ。
無化調の白湯スープはあっさりながらコクのある味わいで、最後まで飲み干してもコラーゲンたっぷりなので女性にもオススメです。

元町の人気ラーメン店ベスト3をご紹介しました。
どのお店もそこでしか味わえない独自の絶品ラーメンばかりなので、ぜひ堪能してみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!