色んな楽しみ方が見つかる!愛知のおすすめテーマパーク3選

色んな楽しみ方が見つかる!愛知のおすすめテーマパーク3選

色んな楽しみ方が見つかる!愛知のおすすめテーマパーク3選

愛知県内には、名古屋を中心にたくさんのテーマパークがあります。
日常を忘れて休日のひと時を満喫するのに、テーマパークはうってつけの場所ですよね。
家族や友人との遊びに、恋人とデートに…などなど、多種多様な楽しみ方ができる愛知のテーマパークの中から、今回は3つご紹介します!

色んな楽しみ方が見つかる!愛知のおすすめテーマパーク3選

TOP画像出典:pixabay.com

ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドは名古屋周辺で人気の遊園地です。
全長2479mで世界一のスケールを誇る「スチールドラゴン2000」や4Dスピンコースター「嵐」などスリル満点の絶叫系アトラクションが楽しめます。
園内にはキッズタウンのエリアもあり、親子三代で楽しめるアトラクションが約30種類もあるので、絶叫系が苦手な方や子ども連れでも充実した時間を過ごせますよ。
他には国内最大級のジャンボ海水プールもあります。
プール内には険しい岩に水しぶきが散るコースの超激流プールや6人乗りのメガスライダー・ブーメランツイストなど、アトラクションが盛りだくさん!
1日中思う存分遊びたいという方にはうってつけのテーマパークと言えますね。

安城産業文化公園デンパーク

デンパークのコンセプトは「自然と親しみ」「花のある暮らし」であり、1年を通して旬の花々や珍しい花が見られます。
また、園内にはデンマークの輸入菓子や特産品を買えるコーナーやアロマテラピー&ハーブティー専門店などもあるので、ゆったりショッピングするのも良いですよ。
カラフルな海外のおもちゃのようなデザインの園内循環バス「メルヘン号」や長さ55メートル・高低差8mのローラー滑り台「スカイスライダー」など、子ども向けのアトラクションも豊富。
季節ごとにいくつもイベントが開催されるので、子どもから大人まで誰が行っても楽しめます!

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス

https://pixabay.com/images/id-2572781/

出典:pixabay.com

伊勢シーパラダイスは伊勢市にある全国的にも人気の水族館です。
その魅力は何といっても海の動物とのふれあい体験が豊富なところ。
普段は見られないトドやセイウチ、カワウソ、アザラシなどの動物たちを間近に見てふれあえるので、小さな子どもから大人まで大人気ですよ。
大水槽を眺めながらソファでごろごろできる「海底ごろりんホール」や古い角質を食べてくれる「みそぎフィッシュの足湯」など、楽しみながら休憩するスポットも用意されているので遊び疲れても安心ですね。
水族館や海の生き物が好きな方には絶対に行って欲しいテーマパークです。

いかがでしたか?
愛知には老若男女が楽しめるテーマパークがたくさんあります。
ご紹介した中で気になるところがあれば、ぜひ行ってみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!