名湯・秘湯がたくさん!青森県で宿泊したい温泉旅館&ホテル3選

名湯・秘湯がたくさん!青森県で宿泊したい温泉旅館&ホテル3選

名湯・秘湯がたくさん!青森県で宿泊したい温泉旅館&ホテル3選

本州最北端の青森県には、名湯や秘湯が多いことをご存知ですか?
豊かな自然の中で、ゆったりと広い温泉に浸かる時間は至福ですよね。
今回は青森県を訪れた際に宿泊したい温泉旅館・ホテルを3つご紹介します!

名湯・秘湯がたくさん!青森県で宿泊したい温泉旅館&ホテル3選

TOP画像出典:www.pakutaso.com

星野リゾート青森屋

星野リゾート青森屋では、3つの湯船と足湯を楽しめます。
天井や壁、浴槽に青森ヒバが使用され、木の香りが立ち上る内湯「ひば湯」に浸かれば、まるで森林浴をしながら温泉に入っているような心地になれるでしょう。
池に浮かんでいるようなデザインの露天風呂「浮湯」では四季折々の風景が楽しめるので、どの季節に訪れても青森の自然を堪能できます。
冬にはねぶた灯篭を池に浮かべる「ねぶり流し灯篭」が見られますよ。
旅館としてのアクティビティーも豊富であり、公園散策や工房体験など1年を通して多くのイベントを開催しています。

不老ふ死温泉

https://pixabay.com/images/id-3335864/

出典:pixabay.com

不老ふ死温泉の露天風呂は目の前に日本海を一望できる「パノラマ露天風呂」です。
夜間照明はなく、朝日から夕暮れまで自然と一体になったような気持ちで入浴を楽しめますよ。
また、温泉の湯は温まりやすく冷めやすい「熱の湯」、傷が治りやすい「傷の湯」、保温・保湿効果のある「美肌の湯」と言われているので、冷え症の方や美肌になりたい方には特にオススメです!
宿泊は2食付きが基本で、海鮮を中心とした旬の食材を使用した郷土料理をいただけます。

浅虫温泉(辰巳館)

浅虫温泉は昔からの温泉地として有名であり、いくつかの温泉旅館が立ち並んでいるので街全体で観光やレジャーを楽しめます。
辰巳館では、客室から陸奥湾の美しい夕陽や朝日を眺めることができるほか、部屋に夕食が運ばれてくるのでリラックスして食事を楽しめますよ。
名物の庭園露天風呂は温かみのある木の壁と岩石作りの床からなっており、日本庭園の中にいるような気分で湯に浸かるのが一興です。
夜は中庭にねぶたが出陣したり、売店のお土産コーナーでは浅虫の工芸品・名産品が売られていたりと、青森の文化にたくさん触れることができるのもポイントですよ。
道の駅も徒歩2分のところにあるので、立ち寄ってみるのも良いですね。

青森県でオススメの温泉旅館をご紹介しました。
日々の雑事を離れ、忙しい日常を忘れるようなひと時を過ごせる雄大な自然の中の温泉でリフレッシュしてみませんか?
青森に訪れる際には参考にしてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!