スペインで買っておきたい、人気&定番のお土産ベスト3!

スペインで買っておきたい、人気&定番のお土産ベスト3!

スペインで買っておきたい、人気&定番のお土産ベスト3!

ヨーロッパの中でも日本人に人気のある国はいくつかありますが、特にサグラダ・ファミリアなどで注目を集めているスペインへ旅行に出かける人は増えてきています。
スペイン旅行に出かけると様々なお土産が見つかりますが、どんなものをお土産として買うと喜ばれるでしょうか?
今回はスペインで買っておきたい、人気&定番のお土産をランキング形式でご紹介していきます。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スペインで買っておきたい、人気&定番のお土産ベスト3!

TOP画像出典:pixabay.com

第1位:オリーブオイル

https://pixabay.com/images/id-1433506/

出典:pixabay.com

日常的によく使われているオリーブオイルですが、実はスペインがオリーブの生産量1位ということをご存知でしょうか?
生産しているオリーブの種類も豊富で、その分オリーブオイルも様々な商品が販売されています。
風味や形状なども異なり、中にはオシャレな瓶や缶に詰められたオリーブオイルも見つかります。
せっかく生産量1位のスペインでオリーブオイルを購入するなら、一番搾りだけで作られた「エキストラバージンオリーブオイル」を買っていきましょう♪
健康を気遣ったお土産として、多くの方に喜ばれますよ!

第2位:パエリアの素

ばらまき用のお土産ならパエリアの素がおすすめ!
普通、パエリアを作る時はサフランなどのスパイスを準備しなくてはいけないので意外と面倒ですし費用も掛かってきます。
しかし、パエリアの素があれば簡単に作れてしまうのです。
日本にもパエリアの素は販売されていますが、やはり本場のレトルトは味わいにも違いが!
料理をされる方には特におすすめのお土産です。

第3位:アイオリソース

皆さんはアイオリソースを知っていますか?
アイオリソースとはマヨネーズをベースににんにくなどを加えたソースを言います。
スペインの身近な調味料なのですが、意外と日本では見つかりません。
アイオリソースはただ温野菜にディップするだけでも美味しいですし、サンドイッチや焼き魚などにも相性バツグンです!
食材に掛けたり、和えたりするだけで美味しくなるので、あまり料理をしない方にもおすすめのお土産ですよ。

スペインの人気&定番お土産をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
スペインには様々な名産品がありますが、お土産にするとなるとあまり重たくないものがいいですよね。
そんな時は今回ご紹介した食材系・調味料系のお土産がおすすめです。
もちろん、この他にもスペインには様々なお土産が見つかるので、相手のことを思いながら気になるお土産を探してみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!