現地で食べたい!アルゼンチンのおすすめ料理店3選

現地で食べたい!アルゼンチンのおすすめ料理店3選

現地で食べたい!アルゼンチンのおすすめ料理店3選

アルゼンチンは、日本の裏側の南半球にある南米の国です。
あまり知らない方もいるかもしれませんが、実は「南米のパリ」とも呼ばれていて観光都市としても人気を呼んでいます。
過去の歴史的背景からヨーロッパの文化も併せ持ち、多くの文化が混じり合いながら独自の国として発展を遂げました。
そんなアルゼンチンを観光する際に、ぜひ行ってみてほしいオススメのレストランをご紹介します!

現地で食べたい!アルゼンチンのおすすめ料理店3選

TOP画像出典:pixabay.com

Calden del Soho

https://pixabay.com/images/id-978666/

出典:pixabay.com

「Calden del Soho」は伝統的なステーキレストランで、駅から徒歩20分という少し距離のある立地でも大人気のお店です。
こちらの店では肉料理をメインに楽しめますよ。
アルゼンチンの人たちは、食事のメインはお肉と言うほど皆お肉が大好きな人ばかりです。
「焼かれたもの」を意味する「アサード」はアルゼンチンの国民的な伝統料理で、鉄網や焚火でじっくりと長時間かけて肉を焼くのが特徴的。
こちらのお店でも、もちろん食べることができます!
オープンオーブンなので、実際にお肉を焼いているところを見られるのもポイントです。
ワインのラインナップも豊富なので、お肉と一緒に味わうのがオススメです♪

CHILA

「CHILA」はブエノスアイレスのダルセナ・スール川のすぐ側に位置しており、ラテンアメリカベスト50にも選ばれた有名レストランです。
プエルト・マデーロの美しい夜景を楽しむことができるので、日が暮れてから行くのをオススメします。
あらかじめ予約して行けば、確実に窓際の席で夜景を堪能できますよ。
メニューはアラカルトとコースがあり、コースは2種類。
3品と7品いずれかのコースを選択でき、7品コースを注文した場合は追加料金を払えば何種類もあるワインが飲み放題になります。
お酒が好きな方はぜひ注文してみてくださいね。
地元の食材を使った料理も多いので、少しリッチな気分でアルゼンチンの夕食を楽しみたい方は足を運んでみましょう!

El Cuartito

ブエノスアイレスの各メトロを使えばアクセス良好な「El Cuartito」。
こぢんまりとした見かけのお店ですが、特徴的なのはその内装です。
店内の壁にはアルゼンチンの国旗にも用いられているカラーである空色が一面に塗られ、びっしりとサッカーグッズも貼られています。
食事のメニューはピザがメインで、フレッシュなモッツァレラチーズやトッピングもたっぷり乗っているので満足度が高いですよ。
観光客だけでなく、地元の人にも人気のお店で常時賑わっています。
混雑時は注文が多少遅くなるという注意点もありますが、それを考慮してもぜひ訪れてみてほしいお店です。

アルゼンチンのおすすめレストランを3つご紹介しました。
様々な郷土料理や肉料理が楽しめるアルゼンチンで、楽しい食事ができますように!
訪れた際にはぜひ参考にしてみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!