美味しい・可愛いものが盛り沢山♪メルボルンで買いたいお土産4選

美味しい・可愛いものが盛り沢山♪メルボルンで買いたいお土産4選

美味しい・可愛いものが盛り沢山♪メルボルンで買いたいお土産4選

オーストラリアの州都であるメルボルンは観光地としても高い人気があります。
「世界で最も住みやすい都市」にも選出されており、国内ではシドニーに続いて2番目の規模です。
そんなメルボルンには、おしゃれで可愛い雑貨や健康的なオーガニック食材など種類豊富なお土産が売られています。
ついつい迷ってしまう、メルボルンでのオススメお土産をご紹介しますね♪

美味しい・可愛いものが盛り沢山♪メルボルンで買いたいお土産4選

TOP画像出典:pixabay.com

ハチミツ

https://pixabay.com/images/id-823614/

出典:pixabay.com

オーストラリアはハチミツ生産国の1つで、メルボルンでも色々なハチミツを買うことができます。
最近日本でも健康と美容に効果があると人気の出てきたマヌカハニーも安価に手に入れられるので、お土産にオススメです。
その他にも、メルボルンの街中にあるビルの屋上にミツバチの巣を設置し、そこで採れたハチミツを集めた「メルボルン・シティー・ルーフトップ・ハニー」という商品もあります。
少し珍しいお土産としてチョイスしてみてはいかがでしょうか?

オーガニックコスメ

メルボルンはオーガニック系コスメの聖地と言われるほどで、商品もたくさん取り揃えられています。
その中でも「aesop(イソップ)」やメルボルン生まれの「SUKIN(スキン)」と「MOR(モア)」、お土産の定番として名高い「jurlique(ジュリーク)」などが特にオススメ!
日本でも売られているものもありますが、どれも日本より安く購入できるのでまとめ買いにもお得ですよ。
オーガニックコスメと呼ばれているだけに、その多くが厳選された植物由来の成分で作られているので女性には嬉しい一品です。

アロマキャンドル

国内に多くの店舗を構えるパース発のアロマキャンドルブランド「Dusk(ダスク)」は、外観も内装もカラフルで可愛らしいので、女性にオススメしたいお店です。
ダスクのキャンドルはとにかく多種多様で、その質の高さとおしゃれなデザインが大人気ですよ。
大豆からできたワックスが原料を元に作られているソイキャンドルなので、オーガニックで環境にも優しいのもポイント。
アロマキャンドルは重くありませんし、自分用にも友達にお土産として買っても喜ばれること間違いなしですね。
キャンドルの他にも、ガラスのキャンドルケースやランタンなど可愛いオリジナル雑貨が豊富なので、見ていて飽きることはありませんよ。

メルボルンには女性に喜ばれる可愛くてオーガニックなお土産が充実しています。
素敵なお土産を持ち帰れば、旅の楽しみを分かち合ったり思い出したりもできますよね。
ご紹介したものを参考に、ぜひお気に入りを選んでみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!