和歌山・白浜でおすすめのオシャレカフェ3選

和歌山・白浜でおすすめのオシャレカフェ3選

和歌山・白浜でおすすめのオシャレカフェ3選

和歌山県にある白浜町は、海沿いのリゾートタウンとして県外の人にも有名です。
美味しいお昼ご飯を食べられるおしゃれなカフェがたくさんあるので、、どこに行こうか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、白浜に訪れた際に行ってみたい「海の見えるカフェ」を厳選してご紹介します!

和歌山・白浜でおすすめのオシャレカフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

秘境カフェ 権現平

白浜から少し南側に位置する「秘境カフェ 権現平」は、太平洋の海を一面に見渡せる隠れ家的なカフェです。
店の内装も砂浜をイメージしており、アットホームな一軒家なのでリラックスしながら食事を楽しめますよ。
メニューも豊富で、中でも和歌山の食材をたっぷり使ったオリジナルパスタは絶品!
2階のテラス席に座れば、天気のいい日には砂浜と海を間近に独り占め気分に浸れます。
少し静かなところで優雅に海を楽しみたいという方にイチオシのカフェです。

紬カフェ

https://pixabay.com/images/id-2357224/

出典:pixabay.com

トルコをイメージしたというおしゃれなこだわりが魅力的な「紬カフェ」。
店内にはいたるところにモザイクランプが飾られており、エキゾチックな雰囲気が漂っています。
ランチメニュー人気ナンバーワンの「窯焼きハンバーグ」にはサラダやスープ、ドリンクもついてくるので、ボリュームたっぷりで美味しいですよ。
リゾートマンションの1階にあり、仕切りのある半個室の席でゆったり過ごすのもいいですし、カウンター席に座ると海をじっくり眺められます。
トルコの民芸品や雑貨、パワーストーンのアクセサリーも売られており、可愛らしいものばかりです。
女性に人気の高いカフェですが、夜は300個ものランプが灯されてロマンチックな雰囲気になるので、デートにもオススメですよ♪

ぺトラの里

高台のログハウス式カフェ「ぺトラの里」。
木造りのコテージ調の店内は、さながら別荘に遊びに来たような気分になれます。
入口で靴を脱いでから店内に入るので、リラックスした状態で食事を楽しめますよ。
気になるランチメニューは、和風のしらすチャーハンから一番人気のナシゴレンセットまでバリエーションも豊富。
ランチを注文すると、プチケーキのサービスが付くのも嬉しいですね。
塩やドライフルーツなどのオリジナル商品も購入できます。
店の外ではバーベキューや足湯ができる設備も付いているので、友達同士や家族でワイワイ訪れるのが人気の広々としたカフェです。
観光名所である千畳敷の近くにあるので、一緒に立ち寄るのがオススメですよ!

白浜の海が見えるおしゃれカフェをご紹介しました。
白浜は海水浴ができる夏や観光にオススメの秋など、一年中いつ訪れても楽しめる国内リゾートスポットです。
遊びに行く際には、是非ご紹介したカフェを訪れてみてくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!