夏に見ておきたい!山口の絶景観光スポット4選

夏に見ておきたい!山口の絶景観光スポット4選

夏に見ておきたい!山口の絶景観光スポット4選

山口県には様々な絶景観光スポットがあるのはご存知ですか?
近年は国内のみならず海外からも来訪者が急増しており、人気の観光場所になっています。
そんな山口県で、夏に絶対行ってみたい場所をピックアップしてご紹介します!

夏に見ておきたい!山口の絶景観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)

元乃隅神社の見どころは、なんといっても100m以上に渡り一斉に並んでいる123基もの鳥居。
海沿いにあるので夏の晴れた日に行くと、海と自然の緑、鳥居の赤という彩度が高く非常に美しい風景が見られます。
敷地内の6mもある鳥居の賽銭箱に賽銭を投げ入れると、願い事が叶うというジンクスもあるんですよ♪

角島大橋(つのしまおおはし)

「角島大橋」周辺の景色は、その美しさから「いつまでも見ていたい景色」と評判です。
「日本海とは思えないエメラルドグリーンの橋」との感想も多く、青空が広がる日には一面に透明感たっぷりの海がキラキラと輝いて見えます。
角島大橋は、角島まで一直線に伸びているので、レンタカーを借りて車でひとっ走りしてみるのがオススメです!
橋の上から撮る写真はいつまでも思い出に残ること間違いありません。

キワ・ラ・ビーチ

「キワ・ラ・ビーチ」は山口県宇部市にある海岸にあるリゾート風の人気お出かけスポットです。
砂浜を散歩して楽しんだり、海水浴やキャンプをしたりと、大勢で楽しめるレジャースポット。
干潮の時を狙えば広々とした砂州を隅から隅まで渡り歩くことができます!
そんなキワ・ラ・ビーチですが別の一面も。
珍しい「だるま朝日」を撮影できるスポットでもあります。
天候や海面の温度などの条件が揃いやすい11月から3月は、写真を撮るための観光客で賑わいます。

秋芳洞(あきよしどう)

https://pixabay.com/images/id-398685/

出典:pixabay.com

秋芳洞は、日本屈指の大鍾乳洞であり、国の特別天然記念物にも認定されています。
秋吉台公園の地下100㎡の南麓にあり、洞内の観光コースはおよそ1㎞にも及ぶ長い道のり。
まるで時が止まったかのような、美しく荘厳な自然の営みを目にできるオススメスポットです。
地下にあるので気温は17℃と、夏でも涼しく観光できますよ。
しばし現実を忘れ、大自然の一部になったかのような気持ちで散策してみませんか♪

山口県でしか見られない、夏にぜひ訪れてほしい絶景スポットをご紹介しました。
普段の日常では味わえない、スケールの壮大な美しい景色を堪能してみませんか?
夏季休暇で山口旅行へ行く際は、ご紹介したスポットを参考に計画を立ててみてくださいね。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!