古い歴史を持つ都市・高知県南国市の定番人気スポット4選

古い歴史を持つ都市・高知県南国市の定番人気スポット4選

古い歴史を持つ都市・高知県南国市の定番人気スポット4選

高知県における空と陸の玄関口として知られる高知県南国市は、高知龍馬空港があってアクセスしやすく、歴史や自然を感じられる魅力的なスポットの多い観光地です。
今回は、そんな南国市でおすすめの定番人気スポットを4つご紹介しましょう!

古い歴史を持つ都市・高知県南国市の定番人気スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

西島園芸団地

https://pixabay.com/images/id-3253002/

出典:pixabay.com

美味しい果物が育ちやすい環境で知られる高知県で、新鮮でジューシーなフルーツを堪能したいなら「西島園芸団地」がおすすめ!
マンゴー・スイカ・いちご・メロンなど、豊富な種類の果物が育てられているのが特徴で、いちごは自分で収穫して味わえるので家族連れやカップルに人気があります。
フルーツを使ったランチも楽しめて、園内で育った甘いフルーツトマトを使ったトマトカレーが絶品。
色とりどりの花もたくさん植えられているので、美味しいフルーツやランチと一緒に楽しんでみてくださいね。
アクセスは、高知自動車道南国ICより車で約5分です。

坂本神社

高知自動車道南国ICから車で約10分の場所にあり、坂本龍馬を祀る墓所として知られる「坂本神社」は、歴史を感じたい多く観光客が訪れるスポットです。
神社には龍馬の銅像や龍馬と先祖の墓所を表す石碑などが置かれており、写真撮影する人の姿も多く見られます。
坂本神社の隣には才谷龍馬公園もあるので、合わせて訪れて坂本龍馬の歴史を感じてみてはいかがでしょうか?

やなせたかしロード

「やなせたかしロード」では、アンパンマンで有名な漫画家のやなせたかしさんが手掛けたキャラクターが飾られています。
やなせさんは少年時代を南国市で過ごしたことで知られ、後免町駅から商店街沿いにかけての道を、やなせたかしロードと呼んでいます。
商店街を歩いていくとたくさんのキャラクター像があるので、お気に入りのキャラクターを探してみてくださいね!

長尾鶏(ちょうびけい)センター

「長尾鶏センター」は、国の天然記念物にも指定されている長尾鶏と呼ばれる尻尾の長い鳥が見られる人気のスポット!
長尾鶏はちょうびけいやオナガドリと呼ばれ、南国市篠原地区原産の貴重な鳥を観察することができます。
尻尾の長さはなんと最長で13.5mにもなり、その見たことのない長さと美しさに驚くことでしょう。
長尾鶏センターへは、高知自動車道南国ICから車で約2分です。

南国市では、歴史を感じるスポットや美味しいグルメが味わえるスポット、貴重な体験ができるスポットなどがあります。
市内に空港もありアクセスしやすい観光地となるので、ぜひ南国市を訪れて楽しい時間を過ごしてみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!