愛知の“映える”スポット探し!おすすめをご紹介♪

愛知の“映える”スポット探し!おすすめをご紹介♪

愛知の“映える”スポット探し!おすすめをご紹介♪

綺麗な風景や楽しいスポットがたくさんある愛知県は、インスタ映えする写真が撮れるとカメラ好きが多く訪れる観光地です。
では、愛知県でおすすめの映えスポットを4つ見ていきましょう。

愛知の“映える”スポット探し!おすすめをご紹介♪

TOP画像出典:pixabay.com

竹島ファンタジー館

蒲郡市竹島町にある「竹島ファンタジー館」は、多くの貝殻を展示する博物館で、神秘的な写真が撮れる人気の映えスポット。
世界100ヶ国以上から集められたたくさんの貝殻が、イルミネーションで輝いてきてとってもロマンチックなんです!
中でも、10種類の色に光る「光のトンネル」が大人気で、トンネルの中で記念写真を撮る人がたくさん見られます。
竹島ファンタジー館へのアクセスは、JR蒲郡駅から徒歩20分ほどになります。

お菓子の城

メルヘンな雰囲気を味わって可愛い建物の写真を撮りたい人には、犬山市新川にある「お菓子の城」がおすすめ。
メディアや観光ガイドブックなどにもよく取り上げられている、女性からの人気が高い映えスポットです。
レンタルドレスに身を包み園内を散策できるプリンセス変身体験も大人気で、可愛いお城をバックに写真を撮れば映えること間違いなし!
アクセスは、名鉄犬山線・江南駅で下車後、特急に乗り換えて約30分です。

篠島

知多郡南知多町にある「篠島」は、綺麗な景色をカメラに収められる癒しの映えスポットとして人気があります。
「癒しの島」と呼ばれており、日本の夕日・朝日百選にも選ばれた美しい夕日は日々の疲れを癒してくれます。
篠島の中には歴史を感じられる建造物もあるので、島内を1日巡って夕日の写真を撮って帰る観光客も多いんですよ。
名古屋鉄道・名鉄河和駅から無料シャトルバスで河和港へ行き、フェリーで20分程で篠島港に到着します。

アオイクカフェ

https://pixabay.com/images/id-2431158/

出典:pixabay.com

名古屋市名東区野間町にある「アオイクカフェ」は、おしゃれなカフェで食事を楽しみたい人におすすめ!
アオイクカフェ最大の特徴といえば、おしゃれな内装とセンス抜群のインテリアが置かれた素敵で居心地の良い店内!
リーズナブルな価格で楽しめるランチプレートや、本格的スイーツ、可愛いラテアートが評判で、インテリアも含めて写真に収める人が多いです。
地下鉄東山線・星ヶ丘からバスで名東消防署まで行き、下車後3分のところにお店があります。

愛知県には、美しい景色や可愛いスポット、おしゃれなカフェなど思わず写真を撮りたくなるような場所がたくさんあります。
素敵な旅の思い出を残すため、カメラ片手に映えスポットを巡ってみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!