甲府市内で見つかる、オシャレで落ち着くカフェ3選

甲府市内で見つかる、オシャレで落ち着くカフェ3選

甲府市内で見つかる、オシャレで落ち着くカフェ3選

山梨県の中心部にあり、多くの飲食店がある甲府市には、オシャレで居心地の良いカフェがたくさんあることをご存知でしょうか?
ランチやティータイムが楽しめるカフェはもちろん、夜の時間をゆっくり過ごすのにピッタリなカフェもあるんですよ。
今回は、甲府市内でおすすめのオシャレで落ち着くカフェを3つ見ていきましょう。

甲府市内で見つかる、オシャレで落ち着くカフェ3選

TOP画像出典:pixabay.com

からだと心にやさしいレストラン ナチュラルグレース

JR甲府駅から車で5分程の場所にある「ナチュラルグレース」は、新鮮な野菜をふんだんに使用したランチメニューが人気のカフェ。
緑に囲まれオシャレで可愛らしい雰囲気のあるお店で、落ち着いた時間が過ごせると女性に大人気です。
できるだけ山梨県産の食材を使うようにしていることもあり、身体に優しく美味しいメニューがたくさん!
化学調味料・合成保存料を使わないようにと、自家製のドレッシングやマヨネーズ、ソースなどを使用しているんですよ。
ディナータイムには、ボリュームたっぷりで美味しいパスタやカレー、季節ごとに変わるプレートメニューがリーズナブルな価格で楽しめます。

カフェ・ド・クレプスキュール

美しい夜景が楽しめる「カフェ・ド・クレプスキュール」は、地元の人だけでなく観光客も多く訪れるお店です。
ランチとディナー両方で、本格的なフレンチ料理を手頃な価格で味わえるため、女子会やデートで多く利用されています。
ランチにはワンプレートランチもあり、自家製パンとスイーツも合わせて堪能すればお腹も心も大満足!
ディナーには、本格的なコースや気軽に利用できる季節のディナーセットなど種類豊富なメニューが用意されているので、シーンに合わせてランクを選んでみてくださいね。
カフェ・ド・クレプスキュールは山宮ハイタウンの頂上にあり、JR甲府駅から車で20分程になります。

エーワン コーヒー

https://pixabay.com/images/id-4063918/

出典:pixabay.com

香り高いスペシャリティコーヒーを味わいたい人は、JR甲府駅から徒歩10分程の場所にある「エーワンコーヒー」がおすすめ。
美味しい自家製ケーキが大人気で、注文を受けてから豆を挽いて淹れた上質なコーヒーとの相性が抜群!
ケーキだけでなくパスタやトースト、サンドイッチなどもあり、ランチでの利用にもピッタリです。
平日は22時、土日祝は19時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

甲府市には美味しい料理やドリンクを楽しめるオシャレなカフェが多く、ディナータイムに営業しているお店もあるので時間を気にせずゆっくりできます。
女子会やデートなど様々なシーンで、今回ご紹介したカフェを利用してみてくださいね!

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!