食感がたまらない♪人気のタピオカ専門店ベスト4

食感がたまらない♪人気のタピオカ専門店ベスト4

食感がたまらない♪人気のタピオカ専門店ベスト4

若い女性を中心に人気がどんどん広がっているタピオカドリンク。
都内の出店数は右肩上がりに増えましたが、同じタピオカドリンクでもお店によって特徴も様々です。
お店の数が多すぎて、お店選びに悩む方は多いのでは?
今回は中でもオススメの専門店を、厳選してご紹介しますね♪

食感がたまらない♪人気のタピオカ専門店ベスト4

TOP画像出典:pixabay.com

sisters(池袋)

https://pixabay.com/images/id-1427436/

出典:pixabay.com

sisters(シスターズ)の魅力はなんと言っても100種類以上の豊富なメニューと、300円から提供されているというリーズナブルなお値段。
定番のミルクティーや抹茶だけでなく、フルーツソーダやラッシー、カルピスにスムージーまで多彩です。
もっちりとした食感のできたて「生タピオカ」が使用されているので、気軽に本格的なタピオカドリンクを楽しむことができます♪
氷やタピオカの量も調整でき、トッピングもホイップやゼリー、ナタデココなどから選べるのも嬉しいですね。

彩茶房(原宿・吉祥寺)

本格台湾茶カフェ「彩茶房(サイサボウ)」は茶文化を世界に広めるというコンセプトで日本にも展開しており、タピオカドリンクだけでなく台湾フードやスイーツなども幅広く楽しめるお店です。
マンゴータピオカスムージーや岩塩チーズタピオカ、わたあめタピオカミルクティーなど、台湾由来の個性的なメニューがずらり!
もちろん茶葉にもこだわっているので、濃厚で味わい深いタピオカドリンクが堪能できますよ。
原宿駅から徒歩1分というアクセスの良さもオススメポイントです。

パールレディ

都内に6店舗、関東に留まらず関西や九州地方まで出店している人気の専門店「パールレディ」。
「パール」はタピオカを意味しておりタピオカで女の子たちをハッピーに!という思いが込められているそうで、店名からもこだわりを感じますね!
タピオカもブラック・カラー・チョコたぴの3種類から選ぶことができ、甘さの調整やアイスやソースのトッピングも可。
ホットに変更できる商品もあるので、温まりたい時には頼んでみてくださいね♪

ムーミンスタンド(池袋・吉祥寺・浅草)

全国に12店舗をかまえている「ムーミンスタンド」。
その名も「ニョロニョロのたね」と呼ばれる特別なタピオカは、ベリーと黒糖キャラメルの2種類からチョイスできます♪
ドリンクは5種類のベリーがたっぷり入ったミックスベリーが大人気ですよ。
カップにもストローにもニョロニョロがおり、ストローは取り外して持ち帰り可能なんです。
ムーミンファンはもちろん、可愛いものに目がない女子にはイチオシのお店です!

都内のオススメタピオカドリンク専門店をご紹介しました。
どのお店も定番から個性的なオリジナルドリンクを用意しているので、お好みの1杯を見つけてみましょう。

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!