バーレーンでお土産を買うなら?人気のショッピングスポット3選

バーレーンでお土産を買うなら?人気のショッピングスポット3選

バーレーンでお土産を買うなら?人気のショッピングスポット3選

アラビア湾に点在するバーレーンは、30以上の島で成り立っている島国です。
産油国として有名な国ですが、最近は観光スポットとしても注目を浴びており、諸外国からたくさんの人が訪れる場所となっています。
そんなバーレーンでは、有名ブランドが多数入店するショッピングセンターから庶民に愛される市場などショッピングスポットが充実しています。
中東のおしゃれなショッピングスポットで買い物を楽しんでみませんか?
今回はお土産探しに役立つ場所をご紹介しましょう!

バーレーンでお土産を買うなら?人気のショッピングスポット3選

TOP画像出典:pixabay.com

ゴールドスーク

中近東ならではのピカピカのショーウィンドウを見たい時は、ゴールドスークがオススメです!
ゴールドスークとは「金の市場」のことを指し、金を売る小売店がずらっと並んでいる一角。
贅沢なゴールドのアクセサリーの陳列は、眺めているだけでもワクワクしますよ。
日本では見られない光景を、ここぞとばかりに堪能できるでしょう。
普段も身に付けられるような異国情緒漂うペンダントやネックレスを買って帰れば、帰国後も旅行のことを思い出して楽しい気分になれますね。

マナーマ・スーク

https://pixabay.com/images/id-552703/

出典:pixabay.com

マナーマ・スークとは、首都マナーマの北部にある市場のこと。
バーレーンの市場の中でも歴史があり、日用品からお土産まで品揃え豊富なので買い物を楽しむことができます。
エキゾチックな柄の布地やドレス、中東料理の再現に最適な香辛料などを市場で揃えられますよ。
バーレーンや中東土産として定番の品々も揃うので、お土産探しにうってつけ!
スークの周りは小規模なホテルや地元グルメを食べられる食堂も多く、商店街のような親しみと活気の溢れた雰囲気も魅力です。

モダモール

モダモールは中近東の富裕層をターゲットとした、華やかで煌びやかな雰囲気のショッピングモールです。
バーレーンのシンボル的存在であるワールドトレードセンターの中に入っており、カフェやレストランもあるので、1日かけてショッピングをしたい時に最適です♪
バーレーンは気温が高いので、涼しいモダモールでゆったりとお買い物できるのは嬉しいですね。
隣はシェラトンホテルとなっており、宿泊も不自由することはありません。
夜になると綺麗なライトアップが見られるので、気分もぐんぐん高まること間違いなし!

バーレーンには高級ブランド品が集まるショッピングモールのほかにも、庶民的なお店やお洒落な飲食店などがあり、様々な楽しみ方ができます。
中東ならではのお土産もたくさん売っているので、異国情緒を堪能しながらショッピングを楽しんでくださいね♪

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!