広大な自然と芸術で彩られた国、オーストリアの人気観光スポット4選

広大な自然と芸術で彩られた国、オーストリアの人気観光スポット4選

広大な自然と芸術で彩られた国、オーストリアの人気観光スポット4選

多くの世界遺産や芸術が魅力のオーストリアは、楽しい観光スポットが盛り沢山な旅行先として人気があります。
美しい自然や歴史ある街並みも素敵で、フォトスポットが豊富にある所も人気の秘訣でしょう。
では、オーストリア旅行でおすすめの観光スポットを4つご紹介します。

広大な自然と芸術で彩られた国、オーストリアの人気観光スポット4選

TOP画像出典:pixabay.com

モーツァルトハウス

芸術の都と呼ばれるオーストリアは、多くの偉大な音楽家を生み出した国でもありますが、世界的ピアニストであるモーツァルトもその1人です。
そんなモーツァルトが実際に暮らしていた家を見学することができるのが、首都ウィーンにあるモーツァルトハウス。
1784年~1787年までの3年間住んでいたことで知られ、モーツァルトの展示や天才の生活ぶりを楽しめる人気のスポットです。

ウィーン国立歌劇場

https://pixabay.com/images/id-1279312/

出典:pixabay.com

オーストリアが誇るオペラハウスのウィーン国立歌劇場は、ヨーロッパの伝統ある音楽を楽しみたい人にとって外せないスポット。
大きく存在感のある劇場は外観を見るだけでも十分に楽しめますが、ツアーに申し込めば中に入って散策することもできます。
夏はシーズンオフになりますが、毎年10月~6月にかけて多種多様なオペラ公演が行われています。
旅行時期が合えば、世界屈指の歌劇場でオペラを楽むという貴重な経験ができるかもしれませんよ!

シェーンブルン宮殿と庭園

世界遺産に登録されているシェーンブルン宮殿と庭園には、美しい自然とオーストリアの歴史を感じたい多くの観光客が訪れます。
シェーンブルン宮殿の中は、144室もの部屋がありますがそのうち40室が観光客向けに公開されているんです!
庭園は無料で見ることができるので、散歩やランニングをしている地元人の姿も見られ、ゆっくりとした優雅な雰囲気が感じられるでしょう。
また、日本語のガイドも用意されており、世界遺産の歴史や建物についての解説を聞くことができるのも嬉しいポイントですね。

ハルシュタット

美しい湖畔に反射する街並みと壮大な自然が楽しめるハッシュタルトは、写真好きな人や自然を楽しみたい人におすすめ。
大きな山々に囲まれ綺麗で澄んだ湖が特徴的で、世界遺産に登録されているのも納得の絶景が見られます。
湖際にある家々がカラフルで、写真好きの人にはたまらない撮影スポットとなっており、船に乗って湖側から見ると最高の写真が撮れること間違いなし!
ハルシュタットへは、ウィーンからレイルジェットという列車に乗って3時間半ほどで到着します。

オーストリアは、芸術・自然・世界遺産などがゆっくりと楽しめる人気の観光地です。
今回ご紹介したスポットを参考に、楽しい旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか?

キュレーター紹介

Tripos公式

Tripos公式

Tripos公式です!